toggle

「現在の晩婚未婚化少子化問題にメスを!婚活・妊活の前に知っておきたい女性のカラダの仕組みセミナー」を開催致しました。

2014-09-09

S__1327107asada - コピー S__1327111

9月9日 火曜日 17時半~

不妊治療の権威 浅田レディースクリニック院長をお招きして、専門家である浅田院長より「女性の”卵子老化の現実とからだの仕組み」をお話しいただきました。

—————————

今の晩婚未婚化・少子化問題は深刻です。
「自分は別に結婚しているし子供もいるから関係ない」と思われている方もいらっしゃると思いますが、本当にそうでしょうか?

—-1995年生まれの女性が50代になった時、今の状況が進行すれば、
『5人に1人が結婚せず、3人に1人が子供を持たない』というデータがすでに、2012年に国立社会保障・人口問題研究所から出ています。

このままですと、当然日本の財政難は悪化し、自分の子供たちの税金負担などもますます増えることでしょう。年金制度だってどうなることか・・
会社を経営されている方の負担も当然増えるでしょう。

まさに少子化問題は他人事ではないのです。

————————————

そもそもなぜ結婚相談所ウルオイ・ビジョンがこんなことを始めたのかと申しますと、結婚相談所ウルオイ・ビジョンは、独自のカウンセリングにより、なかなか結婚が難しいといわれるアラフォー世代の女性のご結婚に今まで沢山結果を出してまいりました。

ただ、それでも結婚された30代後半から40代の会員様が結婚してすぐに自分の「卵子老化の現実」を目の当たりにし、不妊治療に通ってもなかなか結果がでないで悲しまれているという現実を目の当たりにし、かなりの衝撃を受けました。

私自身もどこかで、高齢出産をする芸能人をテレビなどでみて、「自分や自分の周りの人だけはまだ大丈夫」と何も知らぬまま安易に思っていたのかもしれません。

ですが、実際に浅田先生のお話を初めてお聞きした時、かなりの衝撃を受けました。

(お話の詳細については、こちらのページでご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

http://ameblo.jp/aoihitomi0126/entry-11887897655.html)

t02200165_0480036012991393263t02200165_0480036012991396610

そして、この浅田先生がおっしゃっている”女性の卵子老化の現実”を早くから学校教育などで伝えてそれが当たり前の知識にさえなっていれば、今の晩婚未婚少子化はおこらなかったのでは?と考えたためです。

浅田先生のところには沢山、不妊に悩む女性がみえて、その現実に向き合って初めて「卵子が老化するなんて誰も教えてくれなかった」と嘆く女性が後をたたないそうです。

同じく、わたしの結婚相談所にも、一生懸命勉強していい大学を卒業しいい会社に就職したはいいが、仕事が多忙すぎ、またなかなか産休や育休などがとりにくい会社で

あるがために、なかなか結婚に踏み切れず、うちに訪ねてきたときには「こんなハズじゃなかった」とおっしゃる方が後をたちません。

 

だからこそ、私は、女性が女性らしく幸せに生きるためには、「就職・結婚・出産」を三位一体で考えていくようなライフデザインの授業こそが教育の現場では必要なのではないかと思った次第です。

そのために株式会社ウルオイ・ビジョンでは「婚育・親育・妊革・ライフデザイン」などの”社会教育改革”に今後力を入れていく所存です。

———————————-

1部の私のセミナーでは「現代日本の現状とリアルな婚活事情」を2部の浅田先生のセミナーでは「女性のからだの本質」をデータをもとにわかりやすくお伝えし、50名以上のセミナー受講者の方に大変満足していただけました。

無題

—————————————-

次回は下記で再度同じ内容を開催予定です。沢山の方のお申込みをお待ちしております。

◆詳細◆

  • タイトル:少子化問題にメスを!“妊活”の前にまず妊娠に対する意識を改 “妊革” セミナー
  • 特別講師:医療法人 浅田レディースクリニック 浅田義正院長/ ㈱ウルオイ・ビジョン 水嶋葵
  • 日時:11月4日 (火)17時半~ 
  • 会場:名古屋ビルディング4F IVFホール
  • 住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング4F
  • 参加費:1000円

 

 

  • 主催&問い合わせ先:株式会社 ウルオイ・ビジョン  代表取締役:水嶋葵  080-6929-7469 まで

 

 

 

 

 

関連記事