toggle

相手を選ぶなら本能で!!~浅田先生と私の共通認識~

2014-11-10

11月4日「婚活・妊活の前に知っておきたい現代日本の状況と女性の体の本質セミナー」2回目。
浅田レディースクリニック院長をお招きして無事に開催させていただきました。
以前に ブログでも何度か内容はご紹介していますが、臨床データに基づく医学的なお話が続く中、一番興味深かったのは、ご夫婦で、お互いになんの問題もなくても(女性が若くて卵子の老化が少なくても) 受精、妊娠、出産できるかどうかは” お互いの相性” とのこと!!
え?相性ガーン びっくり !? ・・それはエッチの相性とかではなく「精子と卵子の相性や遺伝子の相性」とのことだそうです。
わざわざ体外受精で受精卵を作っても、それが、無事育たない不育症なども”精子と卵子の遺伝子の組み換えなどが相性が悪く上手くいかない”ことが原因だったりすることもあるそうです。
だからこそ 卵子が多く精子が元気でも妊娠しないカップル、卵子が古くてもちょっとしかなくても妊娠するカップルもいるそうです。
=========
確かに言われてみれば・・
私の友人で20代で結婚した女の子はもともと”妊娠しにくい体質”(詳細はかけませんが・・)と言われ、結婚してすぐ不妊治療をはじめましたが、2年半しても子供ができず、結局その男性とは離婚してしまいました。
ですが、その後すぐ別の男性と再婚し、すぐ自然妊娠!!
今では子供2人のママです。
しかも、離婚した旦那様もなんと 同じ時期に別の女性とできちゃった結婚!!
今では3人のお子さんがいます。
・・それってやっぱり相性!?
========
もうひとつ例を出すと、うちの旦那様はよくお友達などに
「なんで10歳も年上の女性と結婚したの?」と聞かれるそうです。
そんな時彼は、「だって好きになってから知ったんだもん。」とか「好きになった人がたまたまそうだっただけ」と答えてるようです。
私はもともとブログやFBでもそれを公開していますので隠していたわけではありません。
それに、彼もそれを知った上で私とお付き合いをしてくれました。
そしてなぜか付き合い始めてすぐに
「俺の子供を産んでほしい」と言われ、逆に私はびっくりびっくり!! しました。
でも今から思えば私も彼も「この人!」と思うまで、出会ってから”あっという間”で、まさに条件じゃなく、本能でお互いを選んだのだと思います。
だからこそ、入籍5か月で43歳にして自然妊娠できたのかもしれません。
=====
実は私、意外と直感・本能派です。
普段の人間関係もそうで、起業前にあるイタリアンレストランで開催されていた独身限定異業種交流会になんとなくピンと来て参加してみました。
そこで出会ったのが、主催者の某保険会社のライフプランナー 山口直紀 さん。
それ以来、起業の相談から、ビジネスの広げ方の相談、人脈のご紹介までいろんなシーンで本当にお世話になっていますありがとうございます
実は今回の、セミナーもお手伝いいただきました。
  私は、浅田レディースクリニックの浅田院長も山口さんも 「自分の利益じゃなく、関わる人を幸せにしたい!」 という信念でお仕事されているところがとても共感でき、人として大好きです。
そんな方だからこそ、安心して自分の人生のビジョンをお話しできるし、今は緊急じゃなくても、将来を考えて 今 ”重要なこと” をご提案いただけるので、本当に安心です。
人生は本当に「まさか!!」の連続です!
大手勤務の旦那様を選んでもリストラされるかもしれないし大病を患うかもしれない。 早く結婚しても子供を授からないかもしれない
だからこそ、条件ではなく、本当に自分にとって大切だと思う人を本能で選ぶ力を身につけましょう!
草食系男子が多い中、女性こそ”本能を磨いて”押し倒したい男性をリード”しないくちゃ(笑)
「本能の磨き方」
近々そんなセミナーを開催したいと思っています。
イケメン男子代表の山口さんにも「男性視点から見た押し倒したい女性講座」 をしていただこうかな?
(ちなみに、彼は33歳にして既婚。 20代の頃自分の将来を考えた時に「30歳までに結婚しないと!」と思ってご結婚されたそうです。・・やっぱり素敵な男性は将来のビジョンもはっきりしています。 デンソーなど大手勤務の男性もやはり30歳までに結婚される方がほとんどですからね)
=========
そんな山口さん主催、葵受付の「独身限定異業種交流会」
が12月1日月曜日 20時~丸の内のイタリアンレストランで開催されます。
ご興味ある方は葵まで詳細お問い合わせ下さい。⇒お問い合わせは  こちら
======== セミナー開催まで待てない!直接いろんな相談をしたい!!という方は
葵のコンテンツの中でも 一番人気の ウルオイ・カウンセリング へ♪「ブログ見たよ」で8000円/1h ⇒5000円/1h になります。では、本日も最後までお読みいただきありがとうございました楓2
本能で生きている?肉食系女子代表 葵でしたバラ
関連記事