toggle

年末にご結婚が決まり入籍された会員様の声!

2015-01-08

【2014年4月に3カ月のお試しコースにご入会⇒活動2ヶ月目で運命の男性に出会われた会員様(38歳)からの体験談です】

2014年4月にご入会され、2か月後に運命の彼と交際スタート。

そこから7カ月の交際期間を経て今年の1月に御入籍された会員様よりラインにてとてもうれしいお礼の感想をいただきました。

 

感想

2枚目

S__44703748

S__44703747

長文ですが、「婚活ってどんなものだろう?」と思われる方への励ましになりましたらと下記にご紹介させていただきます。

======下記、原文より

あっという間に、時間だけが経ち、38歳の誕生日を迎えました。

大手結婚紹介所を3件見学にいきましたが、全くあいませんでした。

もう結婚紹介所はやめようか、でも、このままじゃ、昨年と変わらない、今年こそかわらなきゃと必死な時、ウルオイビジョンに出会いました。

葵さんの人柄は、信頼性と必ず幸せな結婚をしましょうという、温かさがありました。今までの相談所と全く違うのが明確でした。

2014年4月に入会し、年内か誕生日までには必ず結婚するという、決意の入会でした。

婚活の最初は、短い時間で、答えをださなくてはいけない。今までにしたことのない経験です。
楽しさ、嬉しさ、淋しさ、辛さ、不安などが、短期間で入り乱れる。不安な要素だけを、引きづりながらでした。
だからですね、全く楽しめてない自分がいました。

またまた、このままじゃダメだ、婚活の楽しいとこって何かな〜と考えたりしました。

やはり、沢山の出会いがある。しかも、今しかない、結婚したら、そうそうできない 笑笑
たとえ、結婚相手でない方との、出会いでも、必ず人生の何かしらには、自分の成長できた、素晴らしい出会いであると信じました。
そんなとき、私にも運命の出会いが訪れ、お付き合いが始まりました。

お付き合いしてる時は、些細なことも話し合おうとしてくれました。

私は、今までそれができない人で、勝手に自分なりの解釈をし、駄目にしていました。

自分の行き詰まりは、すぐに葵さんに連絡し、方向性を教えてもらいました。正しい方向性を知ることで、確実に結婚への前進になったのは間違いありません。

そして必ず彼は何かあれば、話し合おうと、時間がない時も会う事を優先してくれました。会う努力を、してくれたのもありがたい事でした。

話し合っても、やはりモヤモヤした時もあり、自分のマイナスな感情があふれ出て泣いてました。そんな時の、彼からの電話は、嬉しいものでした。悩みを引きづることがなかったのも本当に良かったです。
意見が合わず、大ケンカもありました。しかし、
ずっと1人で淋しかったからか、たとえ喧嘩でも、喧嘩できる相手がいるって幸せだなと。会えない時でも、どうしてるかなと、誰かを思いやる相手がいる、思いやってもらえる幸せも感じました。

結婚からが、スタートですが、婚活は本当に私を成長させてくれた、貴重な時間でした。
葵さんはじめ、出会えた皆様に感謝しております。ありがとうございました。

============

最初は慣れない活動にとまどい悩んでいた彼女でしたが、人のせいにせず、きちんとご自分で向き合って「変わらなくちゃ!」という強い意志がありました。

交際中もいろんな問題や悩みをとても細かくご相談いただいたので、私も状況がよく把握でき、的確なアドバイスが出来たので助かりました。

もともとはそんなにネガティブではないのに、なぜか恋愛や結婚に対してだけ、過去の失敗をひきずってか、ネガティブなところのあった彼女でしたが、婚活が終わられた時には、明るく、包容力のある自信に満ちたとても素敵な女性に成長されていました。

女性の人生には、就職、結婚、妊娠と転機が沢山ありますよね。

昔は「なんとなく出来ていた」その3つのことが、現代では、「~活!」という言葉でいかに自分から主体的に行動しなくちゃだめかと

叫ばれています。

私が思うのは、「活」だから嫌でも我慢して頑張らなくちゃと思うんじゃなく、「どんなことも自分が成長するための素敵な経験だ」

と思って楽しんでいただきたいということです。

 

ウルオイ・ビジョンはただ出会いだけを提供するのじゃなくて、「変わろう!成長しよう!自分の思う未来を実現したい!」

そう思う皆さまの味方です。

悩まれている方は是非、ご相談くださいね。

 

㈱ウルオイ・ビジョン 水嶋 葵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事