toggle

人をその気にさせ思い通りに動かす『いい○○』

2018-12-04

今日もご訪問いただきありがとうございます。

心理カウンセラー葵です。

 

もう今年も残り30日を切りました!

そこで、今日は来年こそ、

自分にとって史上最高の一年にするために。

 

『人生を思い通りにする方法』
をテーマにお伝えします。

 

目次

人生を思い通りに出来る人、出来ない人

 

ちょっと想像してみてください。

 

皆さんの身の周りに

Aさん

いつも「ラッキーだな、幸せだな」と

ニコニコキラキラしている人。

 

Bさん

いつも「ツイてない。ぶつぶつ」と

不平不満を言って嘆いてばかりいる人

そんな人いませんか?

 

ではここで質問です!

皆さんはAさんとBさん

どちらの人と一緒にいたいですか?

 

答えは当然Aさんですよね。

 

 

人生、山あり、谷あり。

良いことも嫌なこともきっとみんなに起こっているはず。

 

だけど、それをどう受け止め、どう行動するのか。

 

それはその人の『捉え方』次第です。

 

ただ、実はそれだけではありません!!

何かが起こってから、

「あーこんなはずじゃなかった」って思わないように、

 

◆用意周到に準備をし

「自分の思い通りに人を動かす」ことが

出来たとしたら?

◆自分の望み通りに物事が進んでいったとしたら?

 

それってとても幸せなことではないでしょうか?

 

 

人を思い通りに動かす『質問』のシナリオ

 

そこで今日は
『人を思い通りに動かす質問のシナリオ』

について、ちょっとだけ、お話ししようと思います。

 

ここからは興味のある方だけ読み進めてください。

 

ただコレを会得すれば!

・職場でも自分が働きやすくなる

・部下を上手く育てることが出来る

・気になる相手を振り向かせることが出来る

・自然と出会った人に好かれるようになる。

 

などなどイイことづくめ間違いなしの心理テクニックです。

 

 

では一例をあげます。
想像してください。

あなた・・男性(女性の方も男性になったつもりで)
に置き換えて想像してください。
↓↓

例)
あなたは彼女と『温泉』に
行きたいとします。

 

でも前から彼女はずっとディズニーランド
に行きたいと言っています。

 

だけどあなたは混むところへ行くのが苦手。

 

【通常の会話】******************

 

あなた「ね、今度の連休に温泉いかない?」

彼女「えー。前からディズニー行きたいって言ってるじゃん」

あなた「えーディズニーっていっつも混んでるじゃん。
混んでるの苦手なんだよね・・」

彼女「・・・」

ではココで、こんな戦略を。

 

【パターン1】**************

まずスタジオジブリの「千と千尋の神隠し」の
DVDを借りてきて、彼女と一緒に見ます。

 

見終わってすぐ。

あなた「温泉が舞台なんだね~。こんな風情ある
温泉あったらいいよね~」

彼女「うん、いいね~」

あなた「もしさ、この映画に出てくるような温泉
あったら行ってみたいと思わない?」

彼女「うん!行ってみたい」

あなた「実はさ、この千と千尋の神隠しの舞台に
なった温泉が群馬県にあるって知ってる?」

彼女「え!そうなの!知らなかった」

あなた「そうらしいよ。行ってみたいと思わない?」

彼女「行きたい行きたい!」

あなた「じゃ、せっかくだから今度の連休に行っちゃお!
僕調べておくよ。

この映画と同じロケーションで一緒に写真とろう!」

彼女「わー!楽しみ!」

*****************

 

さて、コレはあくまで一例ですが
大事なのは何かお気づきでしょうか。

 

 

大事なのは

最初から相手の思考パターンを
無視して、自分の要望を言うのではなく、

 

 

「そうしたい」と相手に思わせるための


『質問のシナリオを作る』ことです。

 

ちなみに私はいつも

 

出会いの場
一回目のデート
2回目のデート

で『こうさせる』というシナリオをしっかり作り

「質問するシーン」と「相手の答え」を想定し

イメージトレーニングをしてから挑みます!

(将棋で言うと、10手先を読む感じでしょうか)

 

 

おかげで成功率は100%!

結局、恋愛も仕事も『戦略』が大事!

ということです。

 

いくら数打っても当たらないものは当たりません。

同じ行動を続けても時間とお金の無駄遣いです。

 

コレをお読みになって
「なるほど!」
「それ身に着けなくちゃ!」

と思われた方は

 

女性向け『質問のシナリオを作る』基礎を学ぶ講座

12/15(土)15時~良妻賢母育成プログラム第3章

「質問力」に特化した大人気プログラムです。

まずは『シナリオを作れる』女性になるために
必要なスキルをしっかり学ぶことが出来ます!

良妻賢母プログラム

1名!お早めにお申込みを!

↓↓

◆12/15(土)15時~良妻賢母育成プログラム第3章

「一番大事な質問力を磨いて愛され女子に」

 

日程が合わない男女の方向け

『個別セッション』=ウルオイカウンセリング

で、あなたの質問力を診断し、戦略を伝えられるだけお伝えします。

 

仕事・営業でつかえる男性向け講座

脳科学と心理学を組み合わせ

『男性脳と女性脳の違い』や行動パターンから

 

何をどうすれば「女性からYESを上手にとれるのか」

をご説明します。

今回限りの特別講座です。

【詳細】

日時:2/9(土)13時~16時

内容:~これさえ出来れば恋も仕事も勝率アップ!~

「女性からYESを上手にとる質問のシナリオ講座」

場所:名古屋市内セミナールームを予定

参加費:10,000円

お申込みはこちらから

↓↓

2/9(土)13時~「女性からYESを上手にとる質問のシナリオ講座」

 

自分の人生をより楽しく思い通りに実現

出来る人は『質問力』で人や状況を上手に動かせる人です。

 

是非来年こそは!と思う方はお早めにお問合せ下さい。

 

では最後までご覧くださり
ありがとうございました。

『恋の実現力は超一流!』

 

水嶋葵でした。

 

関連記事