toggle

ラッキーチャンスを掴む心がけ~風水×心理学・開運ランチ会リポート~

2018-06-07

「幸せを引き寄せる風水開運術」ランチ会開催リポート!

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。ウルオイライフカウンセラー葵です。

 

2018年6月2日(土)に”風水を基に人と空間を幸せにする幸せコンシェルジュ”風水アドバイザーMinamiさん

とコラボして、『幸せを引き寄せる風水開運術』ランチ会を開催しました。

 

サブタイトルは~年齢を重ねてもますます美しい女性が続けている○○習慣~

minamiさんは51歳ですが、とてもそんな年齢に見えないくらい、

キラキラ若々しく明るく元気な方です。

◆幸せコンシェルジュ minamiさんのブログはこちらから

 

 

そして、参加者様は、未婚のお若い方から、既婚でもうお子さんがご結婚されているような

方まで、とにかく元気で笑顔の素敵な総勢20名の方にご参加いただきました。

最後の募集ではキャンセル待ちの方まで出て、残念ながら定員オーバーでお断りしてしまいましたが、

本当に有難いことです。

ご参加いただいた方、お申込みくださった方、本当にありがとうございました。

 

トークセッションテーマ

今回のトークセッションでは、minamiさんの風水の考え方と葵の心理学と

お互いの実体験を基にした事例などを交え、下記のテーマで二人でお話しさせて

いただきました。

 

 

1)第一印象でまた会いたいと思う人

2)ラッキーチャンスを呼び込む人の心がけ

3)愛される人間関係

4)輝き続ける人の口癖

5)年齢を重ねてもますます美しい女性が続けている習慣

 

二人で打ち合わせの時に話した一言が、

「コレ、テーマわけたけど、結局どうすればいいかは、みんな同じことだよね~(笑)」

 

さて、何が同じなのか皆さんおわかりになるでしょうか。

 

 

風水って

「風水」っていうと、トイレ掃除をよくした方がいいとか、玄関にお花を置くといいとか、

金運を上げるために、お財布を黄色にした方が良いとか。いろいろいいますよね。

ですが、minamiさんは、こういいます。(minamiさんHPより引用)

 

風水=占いではありません。また、単純に開運グッズを家の中に置いたり、

持ち歩くことが、風水でもありません。これは多くの人が実は誤解していることです。

開運グッズだけがTVなどでよく取り上げらるため、多くの人が誤解しがちですが、

この部分は、風水のほんの一部にすぎないのです。

風水は、古代中国が発祥の環境学です。習慣や環境を整えない限り幸せ体質にはなれないのです。

 

 

では、幸せ体質になるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

 

運気を上げるためには、まず『習慣や環境を整えるために』下記の三つの気を大切にすると

いいというお話しをランチ会ではしてくださいました。

 

 

三つの気って

風水には「環境」「人」「時」という三つの大事な「気」があるそうです。

一般的によくテレビなどで取り上げられている”インテリアや間取り”は、この「環境」の中の一部分

とのこと。

風水は、人を取り巻く全ての相互作用を理解し、またそれを活用させる環境学なのだそうです。

だからこの3つの気の中には、時(タイミング)、人(人としてのあり方)も含まれます。

 

そして、一番大事な気は「人の気」なんだそうです!!

 

 

人の気って?

「気」がつく言葉ってものすごく多いですよね。

元気、病気、活気、強気、正気、気取る、気晴らし、気づき、気負い・・・などなど。

こうやって改めて意識すると、本当に「気」を意識することが大切なんだとわかります。

 

 

minamiさん曰く、『気は引き寄せ合う性質を持っています』とのことです。

だからこそ、「幸せを引き寄せる」ためには、自分の「気」を良いものにすることが大切です。

 

 

人との関わり方、自分の在り方は、全て自分の普段の考え方や行動パターン、口癖などで決まってきますよね。

これは心理学でも言われていることです。

何が起こっても人のせいにする人、自分で決断できない人、いつも後悔してばかりの人、

ついついみんなにいい顔をしてしまい、自分の意見が言えない人。

 

 

まずはそんな自分の良くない思考癖や在り方を見直し、”運”を運べる良い「気」の流れを作ることが大切なんですね。

だって、「運気」は気を運ぶって書きますものね!

 

 

そのための、具体的な方法をトークセッションでは自分の実体験も交えて楽しくお話しさせていただきました。

 

お話しした後はみんなで美味しいランチ!

  

 

 

波動が高く笑顔の多い皆様のおかげでとっても盛り上がりました!

 

実は今回、ずっと満席だったのに、開催2日前から当日まで、5名の方のキャンセルがバタバタと出ました。

ですが、その都度すぐお申込みが入りました。

 

本当に不思議なのですが、今回はきっと、波動が高い方が自然に引き合って生まれた

素晴らしいご縁の会だったのではないかと思っています。

 

 

社会の最小単位である家庭から幸福の発信を!

 

私は、酒乱の父を親に持って生まれました。

そのために、育った家庭環境も、家庭円満や家族愛とは程遠く、いつも恐怖と不安なことの連続でした。

 

父親は選べません。持って生まれてしまった宿命は変えられませんよね。

 

ですが、運命は自分次第で変えられます。

実際に私は今、優しい夫に可愛い3人の子供、自分のやりたいことをやらせていただけるという

愛と感謝に満ち溢れた家庭を築けています。

 

そこに至るには、失敗もありました。ですが、その失敗を糧に、今回お話ししたような

「気」の流れや心理学を学んで、自分の在り方や思考癖を変えてきたからです。

 

 

離婚や浮気、虐待やいじめのニュースが横行する世の中ですが、私の友人には、

ご夫婦仲良く、奥さんのことを大好きな旦那様が沢山います。

そして、お子さんを温かく見守り、親子で信頼し合っている仲良し家族もいます。

 

 

そんな社会の最小単位の家族が幸福だからこそ、心が愛で満たされ、

心にも余裕が生まれ、溢れ出た愛を誰かに与えることが出来るのではないでしょうか。

 

 

そんな愛に満ちた家庭で日本がいっぱいになるよう、私は今後

良妻賢母育成プログラムにますます力を入れてまいります。

 

今まで120名以上の方が受講し、次々と嬉しい報告が相次いでいる

良妻賢母育成プログラム。

良妻賢母プログラム

 

なんと、今年3月に開催した良妻賢母育成プログラム第1章を受講した7名様のうち、

 

な、なーんと4名様から

『ずっと彼氏がいなかったのに、結婚前提の彼氏が出来ました!

良妻賢母で学んだことを意識し始めてからいろんなことが変わりました!!葵さんありがとうございます』

 

とご報告がありました(*´▽`*)

 

ということで、波に乗れている方、目標や夢を叶えている方には理由があります。

 

ラッキーチャンスを掴める気質になりたい方は、是非、

6/23(土)『愛されたいならまず自分から』・良妻賢母育成プログラム第1章!

にご参加ください。

 

では最後までご覧いただきありがとうございました。幸せ結婚ナビゲーター葵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事