toggle

○○欲求が満たされていないと結婚出来ても幸せになれない理由

2022-05-07

【本気で幸せな結婚、子育てをしたい方必見!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活中の方で、結婚相手に

・話をちゃんと聞いてくれる人

・言ったことを覚えていてくれる人

・共感できる人

をあげる女性は多い。

 

コレ、実は承認欲求の現れ。

・わかって欲しい

・認めて欲しい

 

 

結婚しても幸せになれない理由

自分が自分を理解して、愛して認めていれば、本当は否定されても全然気にならないはずなのだけど、どうしても結婚相手には「味方になって欲しい」と思ってしまう人がまだ多い。

 

コレが結婚出来ても幸せになれない本当の原因だ。

婚活で今悩んでいる人は、その根本原因を解決しない限り、

結婚できたとしても、パートナーシップや子育てで悩むことが続く。

 

日経DUALの記事を読んで

今、実は小学校低学年で話が聞けない子どもが増えているという。

日経DUALの記事を読んで、私はココが一番刺さった。

 

記事より下記引用ー--------

『ちゃんと話を聞きなさい』と言っても、自分が受け入れられ、聞いてもらえた経験がなければ、人の話を聞くことはできません。

ー--------

婚活で悩むクライアントさんは、承認欲求が強く自己肯定感が低い方が多い。

「認めて欲しい。話をきちんと聞いて欲しい。気持ちをわかって欲しい。」

大人がまだこう思っているのだから、そんな大人が子どもを産んだとして。

自分の思い通りに動かない子どもの話を、否定せずに聞いて受け入れるのは難しい話だろう。

 

 

だからこそ結婚して、出産する前に。

夫にイライラしたり子育てに悩まないよう。

まずは自分の在り方、現代社会を幸せに自分らしく生きるのに何が必要なのか。

を真剣に考えてみませんか。

 

 

そんなことがわかるブログを更新。

子育てに悩むママさんだけでなく、未婚の方にも是非読んで考えて欲しいな。

 

日経クロスウーマンブログ

【子育てに悩むお母さんへ~落ち着きがない子というレッテル~】

 

 

今、私は実は、第三子の自由な末っ子君の特性に合わせ、夫と全国の小学校を視察し

移住も検討しています(笑)

 

今の時代、今までの常識に縛られず、家族でみんなの幸せを追求していきたいよね。

 

社会貢献できる仕事を選ぶなら「愛されママ育成コーチ」という生き方

日経doorsにも連載され、受講した99%の方が結婚後も幸せが継続している。

愛され上手プログラム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学、脳科学、コミュニケーション、コーチングスキルが詰まった上、

子どもやパートナーと尊重し愛溢れるパートナーシップが築けるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなプログラムを困っている方へお伝えするお仕事「愛されママ育成コーチ」募集中!

自分も周りも幸せにできる。そんな仕事を一緒にしませんか?

気になる方はこちらから→お問合せを。

 

 

関連記事