toggle

優良企業様ご依頼の婚活パーティー開催報告と合コンスキルアップについて

2018-06-26

企業様ご依頼の婚活パーティー開催リポート

6/23(土)18時~優良企業にご勤務の男性との婚活パーティー

開催リポートです。

 

 

今回ご依頼いただいた企業様は1920年創業、国内外に21拠点!

鉄鋼事業、エレクトロニクス事業、エンジニアリング事業、

表面処理事業、チタン事業の5つのセグメントで事業を展開

されている吉川工業株式会社の名古屋支店様

 

実は今年の1月に初開催し、企業様や男性社員様にも大変ご満足いただけたということで

6月23日に2回目の開催のご依頼をいただきました。

 

パーティーの流れ

普段なかなか女性との出会いがないという男性社員様。

合コンを楽しんでいただくためにも、企業様からのご要望で最初少しだけ

「ミニ・モテコミュニケーションセミナー」をさせていただきました。

皆さん、笑顔で真剣に聞いてくださっています♡

 

女性が合流し、スパークリングワインで乾杯!!

今回は11:11で完全着席スタイル。

栄のモエダイニングさんで開催です。

 

2回目の開催ということで、慣れてらっしゃる男性の方は

積極的に女性にお話しをふったりして楽しまれていました。

 

グループは年齢分けもランダムだったのですが、男女ともに、

積極的にお相手に話しをふったり質問している方もいれば、

受身で質問されないと自分からはなかなかお話しされない方もいます。

そこだけがすごく残念だな~と思ってしまいました。

 

 

ただ、どんな場所でも「楽しもう!積極的に参加しよう」

という魅力的な方はいらっしゃいます!

 

 

この会は18:00~20:30で終了しましたが、

男性の「2次会にカラオケ行ける子は一緒に行こう!!」

の声掛けに、6人くらいの女性がお店の外で待っていて、

終わった後は楽しそうにお話ししながら去っていきましたよ~♡

 

 

主催者としては、あとに繋がってとっても「嬉しかった」です!

 

 

今ドキの草食系コミュニケーションスタイル

最近合コンを主催して思うのは、連絡先交換は今ほとんどが

『ライングループを作る』が定番ですよね。

ですが、それどうなんでしょうか。

 

残念ポイントは3つ。

1)男性も女性もみんなラインでつながっているわけではないので、ものすごーく

手間取る。

2)「この人とはつながりたくない。グループはめんどくさい」って人にとっては迷惑。

3)自分が気になる人が自分のことをどう思っているのか、わかりにくい。

4)自分がいいと思う方に個別ラインを送っても、誰かわかってもらえない可能性あり。

 

良い点は1つ。

1)グループになっても、自分から気になる方を個別に誘える方なら問題なし。

 

ただ、受身な方が圧倒的に多いこの時代。

グループでつながっても、相手から連絡がないとそのまま・・・という方多数。

残念過ぎます。

また、ラインの名前もフルネームでない、写真も顔写真でない。

合コンの時によほど印象に残らない限り、それじゃ次に繋がりません。

合コン対策だけを考えるなら、写真はベストショットをアイコンにしておいた

方が得策なのにな~と思います。

 

 

恋愛上手のポイント

恋愛スキルをアップさせるためには、最初の第一印象で、どれだけ相手に「興味があるよ!」

というアピールが出来るかどうかです。

そこで、相手の反応が悪ければ、もう次に行けばいいわけです。

また、そうすることで、自分のアピールの何がいけないのかを客観的に改善することもできますよね。

だからこそ、自分から「連絡先交換しよ~」と個別に誘った方が圧倒的に次に繋がる確率は

高いです!

 

失敗を恐れてその場ではアピールをせず、個別でラインで誘ったところで、

「ん?この人誰?」で終わってしまいます。

 

大事なのは、どれだけチャレンジしたか!

どれだけ失敗してそれを次に活かせたか!

 

それは後悔のない人生を送るための必須ポイントなのではないかな~と私はいつも思っています。

 

 

 

人材を人財にするために!

・男性ばかりの職場で独身男性が多い会社様

・男性ばかりで離職率が高い企業様

・独身寮がいっぱいになって困っている企業様

・従業員の方への福利厚生として社内満足度をあげたい企業様

 

是非、一度弊社へご相談いただければと存じます。

ご相談は無料です!

 

参加される男性のご要望や、企業様のご希望に応じて様々なパーティーのカタチ

ご提案できます。

 

 

また、女性にする心遣いと職場での気遣いはほとんど同じです!

弊社では心理学に基づいた

『仕事にも役立つコミュニケーションセミナー』なども

企業様にて開催しております。是非そちらもお問合せ下さい。

 

『従業員の方のコミュニケーションアップと会社への満足度』

それこそが会社が『潤う』秘密ですよね!

 

ご相談は無料です。詳細やお問合せは

↓↓

★こちらから★

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ウルオイライフカウンセラー葵でした。

関連記事