toggle

『〇〇』の人だけ幸せになれる!

2018-10-30

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ウルオイライフカウンセラー葵です。

 

「婚活カウンセラーをしているのに、なんでウルオイライフカウンセラーと名乗ってらっしゃるんですか?」

なんて聞かれますのでズバリ!お答えします(笑)

 

基本的に「幸せな結婚が出来るかどうか」「幸せな人生を送れるかどうか」

って全て、「自分の心が満たされているか?」ってところに集約されると思うからです。

 

だから私は皆さんが「潤った未来を送る=潤ったビジョンを手にする」ための

サポーターでありたい、そうと思っています。

 

そこで今日は

 

・やりたいことがあるけどやってみて上手くいかなかったらどうしよう?と不安

・今の仕事に不満があるけど、どうしていいのかわからない。

・結婚したいとは思うけど、結婚相談所はハードルが高い。

・好きな人に出会いたいけど何から始めたらいいかわからない。

・職場の人間関係でいつもモヤモヤしているがどうしたらいいだろう。

 

そんな方への応援ブログです。

 

 

”身寄りなし・職なし金なし・住む家なし”でうつ状態だった私が変われた理由

さかのぼること12年前。

夫の自営業を手伝っていた私。

 

離婚出来たとしても、職を失うし、ノンスキルだし。

身寄りもないから子ども二人を連れていっても済む家もない。

貯金もないし子ども二人を抱えてどうすればいいの?

 

なーんて悲劇のヒロインみたいに『出来ない理由』を並べて

夫のDVに怯えつつ、不安や不満を抱えて死んだように生きてた頃が私にもありました。

 

 

だけど、本当にどうにかしたい!と思った時、

「きっと大丈夫!幸せになれるから。一緒に頑張ろう」

そう言ってくれた友達がいました。それがこの写真の二人の心友です。

 

 

幸せになれるかどうかは自分の覚悟次第

『そうだ!今より悪い未来なんてない!』

そう心から思えた瞬間でした。

 

どん底にならないと振り絞れない勇気ってあるんですね(笑)

その友人のおかげで気づかされました。

 

人を信じられない。

人に甘えられない。

 

そんな私でしたが、その時ばかりはなりふり構わず

「どうすれば子ども二人と幸せに暮らせるか」

それだけを考えて行動しました。

 

この二人の友人をはじめ、いろんな方に助けてもらないながら

必死で仕事を探し、住むアパートを見つけ、とにかく行動しまくりました。

 

そして、今よりもっともっと幸せになって周りの人に恩返しができる自分になりたい。

そう思って仕事も選びました。

 

だから、今の私があります。

 

 

ビジョンが今見つからなくても絶対に大丈夫!

「どうなったら幸せだと思いますか?」

「どんな目標がありますか?」

今の生活にある程度満足していると、そう聞かれてもわからない時ってあると思います。

 

だから何となく過ごしてしまう。

だけど、やっぱり結婚はした方がいいよね、とか、何か目標がなきゃダメかな?

と漫然と思っている。

 

それが悪いわけじゃないです。

それを引け目に感じたり、ダメなんじゃないかなんて思わないでくださいね。

 

人の人生には必ずターニングポイントがあり、それぞれのステージがあります。

その時、誰かに何か言われて気づけなくても、受け入れられなくても、

何年かたって、「あー、こういうことだったんだ」って気づけることが

成長していればきっとあります。

 

 

私も、最初の目標は

1)離婚すること!

2)子ども二人と幸せに暮らすこと

3)経済的に自立できること

でしたから。

 

その後から

4)幸せな結婚がしたい!

5)幸せな家族生活を送る!

6)みんなを幸せにできる仕事に就きたい!

という目標にステップアップしていきました。

 

 

ビジョンなんて、まず最初の一歩を踏み出して行動していかないと

なかなか見えないものだと思います。

 

 

どんな相談でもお受けしています。

この仕事をしていると婚活相談だけでなく、離婚相談や転職相談もよく受けます。

 

ただどんな時も『幸せになれるかどうか』は全て自分の捉え方と覚悟次第!

 

「ああなったらどうしよう」「こうなったらどうしよう」

この先何が起こるかわからないのに、勝手な想像をして不安に思うだけ時間の無駄。

それは私の経験から声を大にして言えます(笑)

未来を変えるのは今の自分の行動です。

今より良くなる未来を信じ『どうすればいいのか』だけを考えて、

今の自分が精いっぱい出来ることをしてみませんか?

 

もし最初の一歩が踏み出せないだけならきっと私が力になれます。

一緒に出来る方法を考えましょう。

↓↓

ウルオイカウンセリング

『本気』の人だけがみんなに応援されるし、みんなに愛される。

私はそう思っています。

 

では今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

本気の皆さんが明日も一日、愛と感謝に溢れた日々でありますように。

ウルオイライフカウンセラー葵でした。

 

募集中イベント紹介

 

関連記事