fbpx
toggle

七夕婚活パーティー開催報告と婚活が上手く行く秘訣とは??

2019-07-08

速報!マッチング6組!

昨日は1年にたった一度きりの七夕!!

しかも今年は珍しく晴れましたね!

ということで、昨日はいいお天気の中、19:19の男女で

七夕婚活パーティーを開催しました!

場所は名古屋駅にあるザ・グランクレールさん

 

 

素敵すぎる会場に、七夕の笹飾りをつけ、

こんな素敵なお願いかける方いいよね~♡

 

 

豪華すぎるお料理で雰囲気も最高!!

女性陣は選べるオプションとして、

 

浴衣セレクト&着付け

ヘアセット&メイク

 

が出来たので、いつもより一段と美しく、

気持ちも盛り上がってのご参加でしたので、笑顔も多かったように感じます。

どうですか!華やか~♪

 

 

ただ朝の9:50集合だったのでみなさん大変だったと思います。

それでもプロのヘアメイクさんが、職人魂で短時間なのに、驚くほどのクオリティで

頑張ってくださったおかげで女性のテンションはマックスに!

こんな素敵なヘアセットがたったの1000円ってうそー!!

って感じですよね!

 

私も正直やって欲しかったです~♡

 

 

 

マッチングした方に学ぶ婚活パーティー必勝法!

 

この業界でもう10年婚活イベントなどを企画していて思うのは、

 

どんな場でもどんな人が相手でも自分で楽しもう!

と思って「ふるまえる人」ってとても素敵です♪

 

人生、誰かに楽しませてもらおう!じゃなく、

自分で自分のテンション上げ、楽しい人生にする、

って決めることが大事です。

 

一番人気だった女性は、とにかく誰に対しても笑顔!!

目を合わせて一生懸命頷きながら話を聞く。

グループトークでも自分から話をふったりと積極的に

周りに気遣いを忘れない方でした!!

(↑ちなみにうちの会員様(笑) 自慢です!!)

見た目が美人とかどうとかでなく、女性は愛嬌と気遣い!!

コレが一番大事ですよね♡

 

 

婚活パーティーってどんな感じなの??という方へ

 

今回はふつうの合コンではなく、私が所属してる

日本結婚相談業組合の婚活パーティーでしたので、

マッチングしたら、プロフィールを交換をして、

正式にお見合いとなるものでした。

 

だから、

 

①結婚を前提で考えている真剣な複数な異性に一度に会える!!

②企画も楽しめる!

③気になる人とマッチングさえすれば、交際中のフォローも私がするので

結婚への道のりは最短!!というもの。

 

お得でしょ??

 

昨日の流れはこんな感じでした。

 

1.到着次第、まずは笹飾りにお願いを書き、七夕に飾る。

男女で何書きました~??なんて話しかけたりして微笑ましかったです。

2.お題を決めて6人がけのテーブルでグループトークからスタート!

小さい頃どんな子どもだった?

サマージャンボが当たったら何に使いたい??

などなど盛り上がってました。

3.その後美味しいお料理をビュッフェ形式でいただきつつ、フリータイム。

気になる方を誘って積極的に隣に座っていた女性も!!(素晴らしい!)

こういったパーティーでは女性から積極的に好意をあらわすことが大事です!

 

4.最後は一列に並んで一言PRタイム

ここでもただ、「楽しかったです。ありがとうございました」で終わる人。

「今日も楽しかったですが、またお会いして美味しいお食事をしながら

ゆっくりお話し出来たら嬉しいです!」と

そつなく〇をつけてね~!!とアピールできる方。

様々でした。

大切なのは次につなげよう!っていう前向きな気持ちですよね。

こういうこと言える方はとても好感が持てます♪

 

5.今回のマッチングは第3希望までに〇をつける!

というものだったので、通常のパーティーよりはマッチング少な目でした。

 

ですが、その方が、みんなこの一期一会の出会いを大切にできるので、

この後お見合い後も、本気の交際に繋がりやすいのかな、と思います。

 

なんとうちの会員様は3人もマッチングしていたので、今後が楽しみです。

やはり恋愛上手は世渡り上手。

 

大切なのは相手の立場にたったコミュニケーションと

自分の目的を決め、行動するという勇気!

 

今までうまくいってないなら、自分の何かを素直に変えよう!と

行動してみることが一番!

 

そう思える方は今なら無料入会(結婚相談所)・入塾(ウルオイ結婚塾)

相談を限定3名様のみ募集しています。

 

結婚相談所詳細はこちら

塾詳細はこちら

 

 

無料相談は下記よりお問い合わせください。

■無料入会相談

 

では最後までご覧いただきありがとうございました。

 

愛され上手な女性、幸せ家族を増やすぞ!と活動している

幸せ結婚ナビゲーター葵でした。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事