fbpx
toggle

選ばれる女性、大切にされない女性、相手にもされない女性の違いは?

2020-05-18

今日もご訪問ありがとうございます。

 

先日の、異性の本音ブログとメルマガ講座が大好評だったので

今日は【男性が結婚を決める瞬間って!?】について

実体験ベースで切り込んでいきたいと思います。

 

 

選ばれる女性、大切にされない女性、相手にもされない女性の違いって?

 

今こそ夫婦円満で、幸せな結婚生活を謳歌している私ですが、

結婚当初は結構、イライラの連続で。

 

何で私、またこんな面倒な人と結婚しちゃったんだろう!!

って何度か真剣に離婚を考えていた時期がありました(笑)

←今だから言えるぶっちゃけ話(笑)

 

ですが、結婚後に『愛され上手プログラム全6章』を作成し

心理学、脳科学、コミュニケーション、コーチングをおさらいしつつ

人に教えていくうちに、一番変わったのが私自身かもしれません。

 

それはこれに気づけたから。

↓↓

幸せなパートナーシップって「面倒くさい」「傷つきたくない」に真剣に向き合えた人へのギフト!!

そもそも、人間関係って『面倒くさい』ものなんです!!!

それを悟って、覚悟を決めてから急加速して夫婦円満になりました。

 

なぜ人間関係がうまくいかないのか?

たいてい、結婚生活や人間関係でイライラするのってパターンが決まっています。

・何それ!信じられない

・こうあるべきなのに・・

・なんで約束したのに守らないの

 

皆さんも自分がイライラする原因をよーく考えてみてください。

 

「相手が悪い」大体の人はこの一言で片づけます。

でもそれで相手との関係性ってよくなるでしょうか?

「約束したんだからちゃんと守ってよ!」

約束は守らなきゃ意味がないでしょ!!って気持ちもわからないではないです。

昔は私もそう思ってたから。正しいことがすべてだと思ってたし

「私は頑張ってるのに、あなたはなんで頑張ってくれないの」

って心のどこかでいつも思ってたし。

 

でも今ならわかります。一番めんどくさいのは私(笑)!!!

 

だってね、それって思いやりのかけらもないですよね。

 

冷静に考えると、そこには「約束を守れなかった」相手の気持ちを

汲み取ろうという気持ちより「約束守ってもらえなくて悲しい。

私のことが好きなら、守ってくれるのが当然でしょう・・なんで守ってくれないの!」

っていう自分の満たされない気持ちばかりにフォーカスしている自分がいます。

相手の状況や立場を考えて思いやってもあげず、正しさや自分の気持ち

ばかり押し付けていたら、そりゃ相手も「この子を大切にしよう!」なんて

思えないですよね。

 

 

これができるようになったおかげで急に「大切にされる」ように。

愛され上手ではもっと実例を話しつつお伝えしていますが、

私が意識したのは下記の4つです。

1.自分の面倒な感情に向き合う

2.足りない自分の心のお水を自分で満たす

3.相手の状況や感情をまず受け入れる

4.相手のお水も満たしてあげる

 

これだけです!!

 

旦那さんの言動に「いらっ」としたときは、

「あ、私いま、心のお水が足りてないのかも。彼も今余裕がなくて

相手に配慮できない時なのかもな。」と相手のせいにせず、客観的かつ冷静に受け止め、

なぜ自分がイラっとしたのかをかき出します。

そして自分がして欲しかったことを自分にしてあげます。

 

 

自分の気持ちが満たされ愛で溢れたら、気持ちに余裕がない

旦那様にもたっぷりお水をわけて彼が喜ぶことをしてあげます

 

すると不思議なんですが、最近は家事を少し手伝ってくれた時に

「ありがとう。いつも優しいね。」と私が言うと、

「お前がいつも優しいから、もっと大切にしてあげたい、って思うんだよね。

本当にお前と結婚してよかったよ。」

 

なーんて結婚8年目にしていってもらえるようになりました。

 

大切にされない女性の特徴って?

ただ、この4ステップって結構難しいんですよね。

大切にされない女性は、自分のつらい気持ちばっかりにフォーカスしてしまって

相手の感情や状況を想像できないし、自分の満たされない気持ちを

自分で整理したり満たしたりできません。

 

あるいは、自分の心のお水が足りてないのに、

相手に嫌われたくなくて最初はいい顔ばかりして尽くしてしまいます。

 

でも、もともと少ない自分のお水を相手にあげているわけですから、

どんどんお水は減るばかりで、結局からからになって感情が爆発します。

 

両方とも、結局は自分の本当の感情に向き合って自分で解決できず、

最後は相手に「何とかしてよ!!」と求めてしまうので

メンドクサイ!!と思われてしまうのです。

 

 

じゃ、相手にもされない女性は?

 

今まで弊社の合コンに参加してくださった一流男性に

いいなと思う女性の特徴や興味を持てない女性の特徴などを

いろいろアンケート調査やヒアリングをしているのですが、

出会っても興味を持てない、また会いたいと思えない

女性の特徴を聞いてみたら、下記のように教えてくれました。

・リアクションが薄く感情がわかりにくい

・会話も行動も受け身で彼女からの提案がない

・視野が狭く、真面目過ぎて面白みがない

なるほど~!!確かに。

 

 

私が分析するに、要は

\自分に向き合えてない/方なんだと思います。

 

自分の気持ちに常に向き合うことができていれば

感情表現はもっとできるようになります。

 

ただ向き合えず自分に自信が持てないから無表情になるし

「相手にこう思われたらどうしよう」ってネガティブな

感情になってしまって提案すらできない。

 

視野や行動を広げるにしても、自分の価値観にない人と付き合ったり

向き合って、いろんな経験をするのが怖いのだと思います。

 

結論】人間関係って面倒くさいです。

自分でいろいろ試しても、なかなかうまくいかないし、すぐ変わるものではないから。

 

でもね、正しい方法を学んで、誰かと一緒にやってみたら

その大変さも楽しく乗り越えられたりします。

 

実際愛され上手プログラムを受講した方からは

「他の人の悩みを聞くことで自分の解決にもつながった」

「みんなが一緒に頑張って変わっていくのを見られたから私も変われた」

という声が多かったです。

 

しかも、私だって40代後半にしてようやく面倒くさいの壁を乗り越えました(笑)

だからあなたもまだ遅くないです。

 

人生100年時代。これから先だれかと結婚しなくても、

一生一人で生きるわけじゃないから。

 

いろんな方とよりよいパートナーシップを極めるためにも、

まずは自分に向き合う、相手に向き合う、感情をコントロールする、

などの正しい方法を学んでみませんか??

 

6つの愛され心理スキルが学べる愛され上手プログラム詳細はこちらから

 

今なら

↓↓

5/24(日)11時~第4章「イライラもやもや感情のコントロール方法」

がオンライン講座で全国どこでも学べます!

ストアカなら受けたい登録しておけば、別日程で開催の場合も

お知らせが届きますので、ぜひチェックしておいてくださいね。

 

では最後までご覧いただきありがとうございました。

愛され女子プロデューサー水嶋葵でした。

 

関連記事