toggle

結婚する前だから学んでほしい!!夫婦円満を続けるための心がけ

2018-05-10

目次

夫婦円満の秘訣って

 

皆さん今日もご訪問くださりありがとうございます!

幸せ結婚ナビゲーター葵です。

 

今日は夫婦円満の秘訣をこっそり公開!

昨年のイブの後に書いたブログです。

 

↓↓

2017年、12/24のイブに4回目の結婚記念日を無事迎えることが出来ました♡

 

{96253AF9-3F26-493C-994A-507C4AB5202A}

 

何十年も寄り添ってらっしゃる方からしたらまだまだひよっこの私たちかもしれませんが。

 

 

ただ、私たちなりの『夫婦の愛の育み方』があるので、

もし、『結婚って本当に幸せなの?』

『幸せな結婚のイメージがわかない』という方は是非ご覧ください。

 

またどちらかというと、幸せな結婚を実現したい独身の方にこそ、読んでいただきたい内容です。

だってせっかく結婚出来ても、幸せを継続できず、離婚しては意味ないですものね。

 

仲良しの秘訣・パート1

【結婚前から】

・お互いに「美味しい!行きたい!楽しい!」と思ったことは必ずシェア。

 

何か食べておいしかったら大切な人にも食べさせてあげたい。

どこか楽しそうな場所見つけたら、一番好きな人と行きたい。

 

この気持ちってとっても大事だと思います。

 

 

結婚する前はみんな普通に持っているこの気持ち。

だけど結婚して子どもが生まれると、だんだん、そういう気持ちを忘れてしまいがち涙

 

 

 

ところがうちの旦那様はとってもマメ!

 

出会った頃から「私と一緒行きたいところリスト」をスマホアプリにマメに入力してくれていますkirakira*

 

 

 

今は子どもがいるのでオシャレなお店はほとんどいけませんが、

 

 

今回のように結婚記念日の時やお互いにとって大切な節目の日は、

子どもを託児所に預けて短時間だけでも二人で過ごします。

 

{58BB2CB0-AE61-416D-98CB-C9D7894881AA}

 

そんな”いざ!”という時にそのリストを見返すと『あ、もう行きたいね!って話してから1025日!!』

 

とか、表示が出るわけですおおーっ!!

 

 

そんな時大事なのは「どう捉えるか?」

 

「もう、なんだかんだ言って全然いけてないじゃん矢印↓」と思うのか。

「スゴイ!もう私たち出会ってから1025日も一緒にいるんだね!!そしてそんな気持ちをずっと忘れてないね」

有難いハートハートと思うのか。

 

 

 

自立していることは大前提!

 

うちは断然後者で、お互い忙しいから「こーして、あーして、寂しい」などなど、相手に何かをほぼ求めないようにしています。

 

緊急事態には、お互い出来ることを考えてやるだけのこと。

約束が違ったからといって、まずお互い責めることをしません。

 

だから、最近はまるでイライラがありません。

 

 

今回の結婚記念日にお互いが同じ思いだったのは

「何が幸せって、あなたと子どもがただそばにいてくれたら」ってお互い同時に言えたこと。

感情のマネジメント出来てる?

 

結婚生活で大事なことって、日々「あーして欲しい。こうしてくれない。せっかく結婚したのに!もう!」って

相手に望み過ぎてイライラすることじゃない。

 

「お互いが笑顔でいられること」

 

それだけを考えてどんな状況でも自分の感情をマネジメントすることゆびさし

 

そんな時に、忘れちゃいけない2人の大切な歴史あげお互いを思い合ってた頃の原点を思い出すと・・ハート

 

 

子どもが生まれると何かと子ども優先になりがちですが、たまの時間にアプリ開くだけでもすぐ愛を確認できますよおーハート!!

 

 

良かったらやってみてくださいね。

 

愛を欲しがってしまう人は・・

 

それでも、相手に『望みすぎ求めすぎ』てイライラが多いのは、自分で自分を満足させられないからです。

 

ないものねだりせず、ただいつもお互いそばにいられることに感謝出来れば夫婦関係はとってもうまくいきます。

 

もし旦那様が「いつもありがとう。君がいるだけで幸せだよ。結婚してよかった」

って言ってくれたら?

 

想像してみて下さい(*^ω^*)

 

 

相手にそう言って欲しいのなら、まず自分から感謝と愛の発信をすることが大事ですよね💕

 

そんな夫婦愛を育むことが出来る女性になるための講座がここにあります!!

 

コレを学んで結婚する人が続出!良妻賢母育成プログラム第1章!!

『自分を大切にすること』

image

image

 

結婚生活や日常の人間関係に不満や不安がある方は絶対に1章からです。

今まで100名以上の方がご受講くださったこのプログラム。

 

2018年6月より1章のみ単発受講可能。その後は2-4章までがセット価格となります。

まず一番大切な1章をご体験ください。

 

6/23(土)15時~開催です。

★お申込み・詳細はこちらをクリック

では今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

47歳にして旦那様とラブラブの葵でしたクローバー

 

 

関連記事