fbpx
toggle

色メガネを外すと人生がもっと豊かになる!

2018-08-03

今日もご訪問頂きありがとうございます。

ウルオイライフカウンセラー葵です。

 

 

皆さんサングラスかけたことありますか?

 

サングラスって、かけてみると、レンズの色によって

景色の色が少し変わって見えませんか?

 

 

実際に日常生活では、サングラスをかけてなくても、

『いろんな事象を自分の色眼鏡で見ていること』が実は多いです。

 

 

心理学でいう、色眼鏡とは?

例えばこんな経験ありませんか?

 

並んでいた列に割り込んできた人にイラッとした!

満員電車の優先席に堂々と座る高校生にモヤモヤした。

初デートなのに、ファミレスに連れて行かれてがっかりした。

メールの返事が3日たっても来ず、「なんだこの人は!」と思った。

などなど。

 

どんな方でも、「こうあるべき」「これが当たり前」「これが普通」っていう

自分なりの価値観があります。

 

そして実はそれ、自分では『常識』と思っていても、他の人からみたら、

『まるで常識ではないこと』も実はよくあることなんですよね。

 

 

だから夫婦になった途端に、「自分の考えが正しい!!」とお互いの価値観の違いを理解しようともせず

押し付け合うことによって、『言い合っても全く意味のない』バトルに進展するわけです。

 

価値観は一般的には、なかなか変わりません

 

だから押し付けあうことに何の意味もないんですよね~。

 

 

じゃ、どうしたらいいのか?

それって学ぶ機会なかなかないと思います。

 

そういうことがリアルに体感でき、「ではどうしたらいいのか」が

理解できる講座が『良妻賢母育成プログラム2章』です。

 

第2章 『好きな人とうまくいくためには、お互いの価値観の成り立ちを知ることから』開催報告

 

先日7/28に第2章を開催し、6名の方にご参加いただきました。

 

受講された方のご感想は

・相手と違って当たり前。目先だけでなく今後を見据えてどうするか話し合うことが

大切だとわかりました。

・自分の感じることを客観的に見ることが大切だと思いました。

・勝手に判断したり思い込まず、まず伝えあうことが大切だと感じました。

・その都度、相手の気持ちを確認しようと思った。

・今まで彼は努力してくれてたのに、私は押し付けていたということがよくわかりました。

私も相手を肯定できるようにもっと努力してみます!

 

というものでした。

実際に良妻賢母1章を受け、その考え方がきっかけで交際がスタートした方も

ご参加くださっていました。

そのためか、皆さん積極的に日常生活で起こる質問などをしてくださり、

実践でどうしたらいいのか、など具体的なお話しが出来、有意義な時間でした。

 

 

皆さん終わった後はとてもすっきりした笑顔でしたよ♡

 

愛され女子には悩み顔は禁物。

どんなことがあっても笑顔で、心の余裕がもてる魅力的な大人女子になっていただきたいものです!

そうなることが、幸せな結婚生活への第一歩ですね。

 

今後の開催スケジュールは!

この大人気の良妻賢母育成プログラム、今後の開催スケジュールは下記となっています。

◆8/25(土)13時~の第3章「一番大事な質問力を磨く」はすでに残席1名様!大人気の章です。

◆9/29(土)15時~第4章「感情のコントロールと伝え方を学んで愛され女子になる」もすでに

残席3名様です。

 

※今後の開催スケジュール詳細とお申込みは ★こちらから

 

単発受講OKなのは年内までです。是非今の機会にご受講ください。

 

 

『一流企業との出会いを保証!』幸せを呼ぶ♡ウルオイ結婚塾

学ぶ婚活

またついに!!あの大人気のウルオイ結婚塾 第2期生の募集がスタートしました!

1期生の方が8/15でご卒業となりましたので、2期生の方の活動期間は9/15-3/15までの期間のご受講となります。

 

全10回のプログラム内容+『一流男性との出会い企画への優先参加権付』で

『良い出会い+選ばれるスキル』の両方を得ることが出来る大人気の結婚塾です。

この中には、当然良妻賢母育成プログラムもパッケージとして入っています。

 

出会いのチャンスとしては。

 

10月 三菱重工業男性との合コン

11月 デンソー男性との合コン

を現在予定しています。

 

 

本日より募集スタートで先着順締め切りとします。

結婚塾内容はHPにございます。

★結婚塾内容詳細

 

お申込みはこちらから。

↓↓

★ウルオイ結婚塾2期生募集!

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

世界中を幸せな女性でいっぱいにしたい。

ウルオイライフカウンセラー葵でした。

関連記事