toggle

土屋太鳳さんのお姉さんの『ミス・ジャパン』グランプリ受賞に思うこと

2019-09-12

目次

土屋太鳳の姉、炎伽さん『ミスジャパン』初代グランプリに!

今年新設された『2019ミスジャパン 日本大会』

土屋太鳳さんのお姉さん炎伽さんが初代グランプリに輝かれましたね!

 

それをみて「今年から新設された大会だし、話題性考えたら、

そりゃ土屋太鳳の姉ってだけで優勝できるでしょ」

って思う方もきっといると思うんですよね。

 

もちろん「彼女の実力!そりゃ見た目も綺麗だし本当に素敵な人だもん」

って思う方もね。

 

恵まれた環境に生まれ

しかも美人でスタイルもよくて頭脳明晰だなんて

「なんて神様は不公平なんだ~」

って思う人もいて当たり前ですよね。

 

 

そんな賛否両論あるとは思うんですが、

きっと彼女もそう言われるのも覚悟の上での出場だったと思います。

 

そんないろいろな意見のある中、

人が何を言うかより、

『自分が何をしたいか、今後どうありたいのか』

しっかり考えて出場された彼女の覚悟が写真から

伝わってくるように私は思います。

 

 

人生の意味、あなたの解釈は?

ただ私は、人生、生まれた環境も含めて

『自分に与えられた課題』なんだと思うんです。

 

 

どんなに人をうらやんでも、自分の容姿を嘆いても

いいことなんて一つもない。

 

大切なのは今置かれた環境の中で

 

どれだけ自分らしく成長できるか。

どれだけ自分の可能性を広げて自分の生きる人生に

有意義な意味を見付けられるかじゃないかな。

 

受賞した炎伽さんのコメントにも

「自分自身が伝えたいことを沢山の方に伝えられるのは素晴らしい」

グランプリで手にした1000万の使い道についても

「いろいろな資格だったり、英語の勉強の学費に充てたいです。

まず落ち着いたら貯金をして、誰かのためにという

想いもありますので、寄付といった使い道もしたいです」

と語られていますね。

 

私の人生の意味

私は、物心ついた頃から父親の酒乱に苦しみ、

心穏やかに過ごせた思い出は何ひとつありませんでした。

母と家出して隠れるように過ごした10年間は

超貧乏でカワイイ洋服も買えず、

何度もクラスメイトにバカにされ

恥ずかしい思いをしたこともあります。

 

ただ大人になってそういうことに

『良い意味を持たせられるかどうか』

は自分自身なんだ、と気づきました。

 

 

今はそんな思いをした私だからこそ、

「どうすれば子どもが安心して暮らせるか」を伝えられるし

離婚する夫婦を少しでも減らそう!

という信念でこの仕事を頑張れます。

そのため、私の声が少しでも多くの人に

届くようにとSNSで発信したりしています。

 

それで「自撮りばかりアップしてバカじゃないの」なーんて

非難されても目的があるからへこたれません(笑)

 

だって、その方が拡散するんだもん(笑)

 

婚活中の皆さんへ

婚活も同じです。

高学歴で育ったお宅のお嬢様だったりすると

「相手のご家族もせめて全員大卒じゃないと」

っていう価値観もあります。

 

それが別に悪いわけじゃないです。

 

ただ、家族の学歴は本人には何の責任もないことですよね。

 

 

だからそんな環境を嘆くんじゃなく、

(もうこの年だから・・・とかもそうです。)

 

 

今この環境は自分に与えられた意味のある課題なんだ

と思って、誰に何を言われても胸をはって

自分らしく生きる道を探してほしいと思うんです。

 

人生の意味っていろんな解釈があると思います。

 

私は、『自立と自己成長』こそが人生において

人に与えられた課題なのかなとか思ってます。

そう思えばどんな嫌なことも、大変なことも、

全部今の私を成長させてくれる『大切な出来事なんだ』って思えるから。

コレをクリアしたらどんな新しい世界が待ってるんだろう!

って思えたらワクワクしませんか?

 

 

だから人に何て言われても、それを恐れず

チャレンジできる人をすごく尊敬してしまう。

 

世の中の人全員に好かれることなんて出来ないから

人に何て言われるか思われるかよりも

自分軸を持って自分らしく生きられる道を一緒に探してみませんか?

 

私は結婚カウンセラーではなく、

あなたがあなたらしい人生をみつけ

ますます輝くための『ウルオイライフサポーター』

でありたいと思っています。

 

恋愛ノウハウだけじゃなく

あらゆるサポートをしていますので

『自分軸』をもってもっと幸せをみつけたい!

と思う方は是非こちらをご覧くださいね。

◆ウルオイビジョンサービス一覧

 

また、9月12日から9月16日まで

完全無料のプレゼントキャンペーンを開催します。

きっとあなたらしい幸せを見付けるキッカケになるはずです。

気になる方はこちらからご覧ください。

 

◆今までのダメ恋愛パターンを抜け出し、本当の幸せをつかむために必要なこと

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ウルオイライフサポーター葵でした。

 

■最新の日経クロスウーマンブログはこちらから

関連記事