toggle

心も身体も晴れやか。ヨガコン開催リポート!

2020-06-13

初の試みヨガコン!

 

水曜から天気が悪く、ずーっと心配していたヨガコンでしたが、

私の念が届いたのか、開催の11時~13時半までは、雨がやみ

途中晴れ間も見える中、心地良いそよ風や、小鳥のさえずりを聞きつつ

リラックスした雰囲気の中で開催できました。

ヨガをするのが初めて!という方も半分くらいいらっしゃいましたが、

まりこ先生が身体の伸ばし方、ポーズの意味、どこに意識をおくのか、

などを一つ一つ丁寧に教えてくださったので、どなたも無理なく

心も体もオープンにご参加できたように思います。

 

 

ヨガ後はその場で2つのグループに分かれてグループトーク。

その後、着替えて皆さんでランチしました。

 

 

参加された男性はとっても心配りができる方ばかりで

わざわざ全員に手作りスイーツをご持参くださった方。

 

朝早くいって場所取りをしてくださった男性、

ヨガ後、女性のためにお食事の席とりを手伝ってくれた方

積極的に自分から女性に質問して盛り上げてくださった方など

 

頼もしいな~と、とても嬉しく感じました。

 

 

 

美しい在り方の基本

ヨガってただの運動ではなく、身体、心を整える習慣だと思います。

日々の忙しさにかまけて、身体がコチコチになっていてもそこに

気づかず、頑張りすぎている方も多いと思います。

 

ただ、そんな生活の中だからこそ、じっくり自分の身体や内面と向き合う

時間を作ることはとても大事なことです。

 

今日は緑豊かな自然の中で風の音、鳥のさえずり、柔らかい

そよかぜ、という天の恵みの中で私は「生かされている」って

ことをすごく感じることができた一時間でした。

 

呼吸が出来ていること。手足が無事動くこと。

こうして人に出会える環境にあること。

無い物ねだりではなく当たり前のことに感謝する気持ちを持てると

どんな時も誰に対しても穏やかな心で接することが出来ますよね❤️

 

きっとそれを日ごろから意識できる心や体の整え方をされている

方は周りからも愛され応援されるのだと思います。

少なくとも私は今日出会えた皆さんに愛をたくさん分けてあげたい!

 

そう思えるほど幸せなひとときでした。

本当にご協力くださった皆さん、ご参加くださった皆さん

ありがとうございました。

 

 

今後も三密に気をつけながら、皆さんにとって

よいきっかけになるようなイベントを開催していきたいと思っています。

 

 

今年下半期が皆さんにとってより素敵な半年になるように

お手伝い出来たらと思っていますので、よかったら

下半期イベントもご覧ください。

 

 

関連記事