toggle

開催報告!マッチング9組!フットサルコン盛り上がりました~!

2019-05-23

目次

フットサルコン開催報告!

5/12(日)にフットサルアリーナ大府さんで開催したフットサルコン!

男性8人、女性7人のご参加でした。

 

当日は晴天に恵まれ、自然いっぱいのグラウンドに集合すると

気持ちも爽快!

 

男性はフットサル経験者が多かったですが、

女性はというと

「運動もそんなにしない」

「初めてフットサルやる」

「運動音痴で不安・・」

という女性が10割(笑)

にも関わらず、とっても盛り上がりました!

 

なぜ盛り上がったかというと

最初はイケメンコーチ指導の元、男女でグループになって

アイコンタクトしながらボールをパス。

その後、フットサルとは全然違うボールをつかったゲームをチーム対抗で

したり、男女ペアになって動いたりとみんな自然と会話しながら楽しく

動けるように。

 

特に経験者男性が多かったためか、女性に対して優しくレクチャーしてくれたり

リードしてくれてる場面が多々見受けられ、女性も楽しく練習出来たようです。

 

その後は4チームに分かれてフットサルのミニゲーム。

たった4分のゲーム時間が思いっきり走ると結構長く感じます。

でもみんな笑顔でイキイキとプレーされていましたし、

一緒に汗を流して楽しめるって気持ちいい!ってご意見多数。

 

基本、男性がゴールそばに女性を誘導しパスしてくれて

女性はゴール前からボールをけるので、初心者でもシュートが

結構決まりました!

 

当然ゴールを決めたらハイタッチ!!

 

最初は初体験だから不安といっていた女性全員が

「超楽しかった!」「またやりたい!」

と口を合わせていうほどに。

 

フットサル終了後は会場内のカフェスペースに移動して

プロフィールカードを記入し、グループトークに。

すでにさっき一緒にスポーツしたので、みんな人柄もなんとなく

わかっているためか、自然と会話がはずみます。

 

スポーツしている時とはまた違って男性同士仲良くなって

ずーっと漫才のような感じで場を盛り上げてくださった方もいました。

 

80分ほどのグループトークタイムでしたが、プロフィールカードに

自分のアピールなども書いたし、人柄も一緒に動くことでよくわかったからか、

男性8人、女性7人のご参加でしたが、なーんとマッチング9組!

 

趣味コンと合コンの違い!

やっぱり合コンみたいに、”男として””女として”見た目の好みや条件で

有りか無しかというのってどうかと思います。

そういった偏った判断でなく、同じ体験を一緒に分かち合う中で、沢山の人の中で

どう動く人か、どういう対応をするのか、など『人柄』をみることが出来るので

趣味コン企画はとっても盛り上がります。

ということで次回フットサルコンは涼しくなった10月ごろを予定しています。

 

今度こそ参加したいな!と思う方は『優先案内の届くメルマガ登録を』

↓↓

◆特別企画配信用フォーム

 

今後はフットサルコン以外にも、いろんな趣味企画を定期開催出来ればと

思っています。

 

今後の趣味企画は?

 

 

6/16(日)18時半~英会話or海外旅行好き集まれ飲み会!

↓↓  30代前半イケメン男性の申込入ってます!

詳細はこちら

特別価格!!2000円

7/6(土)10時~ カフェにて読書好きサークル

↓↓

◆詳細はこちら

 

 

やっぱり自然な出会いがしたい!

 

そんな方は是非下記より『優先企画が届くメルマガ』ご登録を。

特別企画配信用フォーム

 

「こんな趣味企画やって欲しい!」などありましたら、

ラインにて是非感想くださいね。

↓↓

◆ラインお友達追加はこちらから

 

今年は今までと違うことにチャレンジして自分の視野を広げて

出会いの幅も広げませんか?

その方が圧倒的に人生は急加速で好転します。

そんなブログはこちらから

↓↓

◆苦しいだけの不毛な婚活をしないために。

 

 

では最後までご覧いただきありがとうございました。

企画も一緒に楽しみたい!私でした。

 

 

関連記事