toggle

恋愛こじらせ「あるある」葵の実話から

2020-01-27

目次

恋愛こじらせあるある

1/26で49歳を迎えた私🎁

 

ということで、本日は私の過去の体験談から

恋愛にありがちな『こじらせあるある』の実話を。

 

まだ結婚したての頃は、

「今年のプレゼント、旦那様は何くれるかな〜💓」

なんて毎年期待していたんですが・・・

いただくプレゼントはほとんどが

 

掃除機や除湿機、布団乾燥機・・・・

 

という実用品ばかり

\てか、これ共有財産やーん泣/

 

(私はアクセサリーとかのが嬉しいんじゃーーーーー!!)

(なんで勝手に買う前に聞いてくれないのーーーーーー!!)

←全て心の声。結局そう思っても言えず、勝手にもやもやこじらせていた私。

 

で、どの辺りがコジラセてるかと言うと・・

「聞いてくれたらいいのにっ!」

普通プレゼントってアクセサリーとかでしょ?」

「欲しくないものもらっても嬉しくない!」

 

って勝手にコレが当たり前って思って、

相手に伝えもしないで、勝手に相手にがっかりして・・

 

 

結局それでプレゼントをくれたことへの「感謝」の気持ちを失い

「好き」って気持ちすらどんどん減っていってしまうくらいなら・・

 

最初から「こうして欲しい」って言っておけばいい😊

 

\甘え上手は愛され上手!/

 

 

相手に向き合うといろんなことがわかる!!

それに後で聞いて分かった事実が!

 

実は旦那様のプレゼントにおける価値観は、

『自分が”無駄”と思うモノにお金は使いたくない!』だったんだよねー( ;∀;)

 

これ聞いて初めて「なるほど、そういう考え方もあるのか」

と変に納得しました(笑)

 

ね!聞いて良かった‼️

だって聞かずに勝手に怒ったり不満に思うよりも、彼への理解が深まりましたから。

ね、価値観ってみんな違うでしょ!??

 

後日談のHAPPYエンド!

でもね、3年前までそう言ってた旦那様ですが。

 

実は最近は「愛する奥さんが喜ぶなら、自分が望まないことにも

お金をつかうってことが大切なんだなってわかったよ。」に変わったの♡♡

 

 

これは私の関わり方、伝え方で彼との絆が深まった証拠!!

 

だから、そんなこじらせ女だった私でも今は

心理学×脳科学×コーチングもろもろを学んだことで、

 

旦那様を理想の男性に教育!(笑)出来るまでになりました。

※今ではすっかりイクメンです♡

 

 

そんな成功体験をわかりやすくまとめたノウハウと、

『愛されパートナーシップ』の「ルール」を独自に体系化したのが、

 

愛され上手プログラム全貌 です!

↑↑

詳しくはこちらをクリック!!

 

自分で難しい心理学や脳科学を勉強するより

1/10以下の価格で簡単わかりやすい心理学を体系的に

ワーク形式で楽しくわいわい女性ばかりで実践的に学べますよ~。

 

※講座開催の様子

image

東京開催!!愛され上手プログラム第1章

2/11(祝)10時~目黒「愛され上手1章・愛され女子の基本のキ」

 

名古屋開催直近スケジュール

2/15(土)15時~

こじらせ女子はもう卒業!

「愛され上手4章・感情のコントロールを学んで安定感ある愛され女子になろう!」

講師:水嶋葵

 

■2/27(木)愛され上手1章

協会認定コーチ:古里友希

参加費:5500円→3000円!

 

■2/29(土)14時~愛され上手1章

協会認定コーチ:松田ゆみ

参加費:5500円→3000円!

※お申込み・お問合せはこちら

image

さて、一旦話しが飛びました(;’∀’)

 

3年前に旦那様がくれたプレゼントのことを書いた

ほっこりブログが出てきたので、良かったらこちらもお読みください。

 

愛を感じた旦那様の行動

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ラブラブ夫婦を増やしたい!

結婚っていいな~。と思う人を増やしたい!

 

幸せ結婚ナビゲーター葵でした。

 

 

関連記事