toggle

ワークショップコン大好評でした!~パーティーで一番人気の秘密♡~

2020-03-31

目次

(出会い+学び)→実践×(ヘルシー+美味しい)=ワクワク!!の新コラボ

3/29(日)15時~グルテンフリー専門店 セルールさんにて

新企画!!「ワークショップコン」を開催しました。

 

 

ワクワク笑顔のご縁を繋ぐハッピーサポーター❤️

受付は日本家族の絆サポート協会でも愛されママ育成コーチとして

活躍してくださっている古里友希さん。

可愛いお子さんと仲良しの旦那様とご家族でお手伝いしてくださいました。

受付に可愛い赤ちゃんがいたからか、ご参加下さった皆さん、

お店に入るなり癒されていました~♡

 

 

ワークショップコン開催レポート!

 

今回は「また会いたいと思われる5つの法則」をテーマに私がホワイトボードを

使ってセミナー形式でお伝え。

そして実際に学んだことを、その場で1:1のカップルになって

実践してもらったり、いろいろなお題について一緒に考えてもらるような

ワークショップ形式で行いました。

 

私からの質問にも、皆さん笑顔で元気に答えてくれていました。

 

法則をひとつお伝えするごとに、カップルで実践し、

プロフールカードも交換してもっと深くお話し。

 

『知ってる』と『出来る』は違います。

結構やってみると、意外と自分が出来ているつもりでも出来てなかったり。

それをすることによって相手との距離がグッと縮まったりで

和気あいあいと盛り上がっていました(^^)/

 

女性に大人気のお料理は!

その後は本日の目玉!!ヘルシー&美味しいグルテンフリーの

お料理。お野菜もたっぷりで見た目もお腹も大満足!

※AかBを選べるようになってます。

 

美味しいご飯と楽しいお話しでより皆さん笑顔いっぱいになってました。

 

その後はスイーツタイム♡

こちらもなんと小麦粉不使用!!なのにふわふわで

美味しいんです。

 

男性もペロリとたいらげていました。

 

 

さて結果は??

もうこういったイベントや心理カウンセラーの仕事を10年ほどしていますが、

男女ともに、『一番人気になるであろう人』って開始30分ほどでわかってしまいます。

 

それは「誰に対しても変わらず笑顔で興味と感謝の気持ちをもって

自己開示+質問が出来る人」

コレは美人とか若いということより、一番男性にとってヒットする

ポイントです。

 

今回はまさに、「あ、あの子一番人気になるだろうな」と

スタッフ全員の意見が一致。予想通りの結果でした。

 

そういう人はみんなから好かれるので、

基本、誰を選んでもマッチングしちゃいますよね♡

 

ということで、今回は7:7で開催してマッチングは3組!!

という結果となりました。

 

ご参加下さった皆様からの感想

・それぞれの相手と違った内容について話せたから話題に困らなくて良かった!

・先生の話がわかりやすく面白かった!

・即実践出来たのがすごく良かった!

・婚活パーティーとセミナーを同時に出来たのがとても良かったです。

恋愛だけでなく、仕事での対人コミュニケーションに役立てられる内容でした。

ありがとうございました。

 

など嬉しいご感想をいただきました。ありがとうございました。

 

婚活中の皆さまへ

今回はワークショップコンということで、普通の合コンと違って雑談する機会は

少なかったかもしれませんが、こういう機会があると、

 

「自分を見つめなおす」

「相手に選ばれることを考える」

 

良い機会になるのでは、と思います。

 

普通の婚活パーティーや合コンで

いつも良いなと思う人がいても連絡先の交換が出来ない

あるいは、連絡先交換しても、後が続かない

 

という方は、今のままの自分で同じ行動をしていても突破口はありません。

 

パーティーでもたまにいらっしゃるのが、いくら若くてもいくらキレイでも

「あ、この人無いわ」って思うと顔や態度に出ちゃう人!

 

そういう人は自分がいいな、と思う人だけに対応を良くしても、

結局、すべての人に対する『感謝の気持ちや思いやり』がないので

連絡先交換したりデートしたとしても、結果上手く行きません。

 

恋愛も仕事も友人関係も、+のエネルギーを持った人、人間力のある人が一番うまくいきます。

 

婚活中の方は、今後はそういうことを頭において自分を客観的にみつめなおしたり

学んで実践する機会を多く持たれたほうが結婚してからも幸福な人生を送れると思いますよ。

コレは実際に結婚した会員様みんながおっしゃることですし、

若い頃の私はダメダメだったので、すごく経験論として納得できたところです。

 

 

婚活中の方におススメのセミナーは

今コロナの影響でセミナーも全てオンライン対応しています。

遠方の方でも、自分さえその気になれば、いつでも学んで自分を成長させることは

出来ます。お出かけできないこんな機会だからこそ、出会いの場に行く前の準備として

自分の魅力upを考えてみてください。

今ならこちらがおススメです。

 

◆4/11(土)15時~なぜか恋愛が上手く行かない方へ

自分の残念なコミュニケーション癖を知ろう「愛され上手第2章!」

 

◆4/12(日)13時~ 一番人気の「愛され上手3章!」

誰も教えてくれない本当の『愛される質問力』

 

皆さんがより幸せな結婚生活を送れるよういろいろな面で

サポート出来たらと思います。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

幸せ結婚ナビゲーター葵でした。

 

関連記事