toggle

コロナ離婚にモノ申す!!こんな時こそ夫婦円満の秘訣を知って幸せを見つめなおそう!

2020-05-04

今日もご訪問ありがとうございます。

幸せ結婚ナビゲーター水嶋葵です。

人生も結婚も思いがけないことの連続!!

でも今回のコロナほど、日本国民全員の人生観に大きく影響を

及ぼしたことってないのではないでしょうか??

 

今回は外出自粛要請のために、コロナ離婚が増えた!!

なーんてお話しをよく聞くので、こんな時こそ

以前に書いた過去ブログですが、

夫婦円満の秘訣3本立てでお届けしたいと思います。

 

既婚男性が奥さんに感じる愚痴ナンバーワンは!!

男性:「ホント、うちのかみさん厳しいんだわ」

私:「何がどのように厳しいと感じるんですか?」

男性:「自分も働いてるからって、家事を分担させようとするし

ちょっと忘れてたりしただけでガミガミ言うしさ~ヒィー

 

私:「奥様は自分も働いてるわけだから、

家事は分担するのが当たり前って思っているのかな?

 

男性「そうそう!!」

私「●●さんが忘れていたらどんなふうに怒るんですか?」

男性:「それくらいやって当たり前でしょう!なんで約束したのに出来ないの?

私は忙しくてもちゃんとやってるのに!って言うんだよ。

 

そりゃ彼女だって大変なのはわかるよ。

だけど人間だから忘れる時だってあるし、疲れて出来ない時だってあるじゃん。」

 

私:「そうですよね。人は忘れることもあるし

わかっていても出来ないことだってありますよね。

奥さんは決めたことは必ずやる完璧な人なんですか?」

 

男性:「確かに、几帳面だし、神経質で完璧主義だね。

俺なりに努力してるつもりだけど、

彼女にとって完璧じゃないと認めてもらえないわけだから、

疲れるよ。もう家に帰るのが嫌になるもんねガーン汗

 

私:「あらま。それは大変。努力しているつもりでも認めてもらえないとつらいですよね。

せっかく結婚したのに、家に帰るのが嫌になるような家庭じゃ困りますね。

●●さんは別に奥さんに完璧を求めているわけではないのでしょう?」

 

男性:「そうだよ。別に家事なんて手抜きしたっていいし、

お互い楽しく過ごせればいいと思ってるよ。

だけど、彼女にそれを言っても言いかえされるだけで腹が立つからさ。

もういいやってなっちゃうんだよねうー

 

 

 

これは、実際にお聞きした話です。皆さんはどう感じられましたか?

 

ポイントはどっちも悪くない!!ってこと。

 

コレ実は立場がどちらでも、捉え方だけでスッキリする解決策があります。

↓↓

3ステップに分けて解説していますので、是非

1番から順番にご覧くださいね。

 

1)客観性を持つことの大切さ

2)価値観の違いを受け入れる

3)女性の感情に寄り添う男性側からのアプローチ法

 

コロナ・・・・

地震・・・

 

何も起こらない人生なら一人でも自由きままでいいけど、

何かあったとき一生一人ってやっぱり不安じゃないですか?

 

ただ、いざ結婚すると安心なことも多いけど、

自分の都合だけじゃなくて、相手の価値観を尊重して

行動しなくちゃいけないことってありますよね。

 

それを面倒!って感じる方多いと思います。

 

でも、それが相手を思いやる、大切にする、ってことです。

 

 

人間関係はめんどくさくて当たり前!!

だけど、そのめんどくさい期間を過ぎると

本当に相手を信頼でき、愛し、大切にできる優しい世界が待っています!

 

結婚は自分の可能性や視野、価値観を広げるための旅!!

どんな時も自分の心を自分で満たし、

相手に依存しない・相手に八つ当たりしない・相手のせいにしない。

相手を許しいたわりねぎらいが出来る

ひろーい愛を持った自分になりたいですね♡

ブログに書いてあることは全て愛され上手プロフラム全6回で

しっかり学べます!!

 

 

結婚する前でも結婚20年目のご夫婦でも!

子育て中ママでも!是非一度は答え合わせのために受けてみて欲しい内容です。

直近のスケジュールは下記

 

直近の開催スケジュール

5/9(土)15時一番人気!!愛され上手プログラム第3

初対面からライバルに差をつけ相手と仲良くなる『愛される質問力

~この子なら俺のことを理解してくれる! そう思わせる女性は「質問上手」

誰も教えてくれない本当の愛される質問力を味方につけ恋愛を一気に加速!~

詳細はこちら

 

5/24(土)11時~愛され上手プログラム第4

愛され力が2倍に

「イライラもやもや感情」のコントロール方法!

 

詳細はこちら

 

 

関連記事