toggle

初対面の相手と会話が盛り上がるコツその5~人としての在り方編~

2020-07-08

初対面の相手と会話が盛り上がる5つの法則を毎日ブログで公開中!

会話が盛り上がるコツ

 

今日は最終章です!!最後までお読みいただきありがとうございました。

 

法則1、法則2、法則3、法則4をお読みでない方は下記よりどうぞ。

 

法則1 相手の五感を刺激せよ

法則2 自己紹介は心境まで伝える

法則3 傾聴力・反応力を意識する

法則4 目的を持った質問のシナリオを!

 

目次

法則5 プラスのエネルギーを発する

皆さんの周りに、いつも人に囲まれている人。

あるいは出会った瞬間にその場がパッと明るくなる。

そんな人いませんか?

 

もしずーっと一緒にいるなら、当然元気をくれるような明るい人と

一緒にいたいに決まっていますよね。

ですが、人って自分が人から「どう見られているのか」意外と気づいていません。

ではその違いについて具体的に説明していきます。

 

皆さんは下記のどれかに当てはまっていませんか??

 

最初にもお伝えしたように、人の第一印象はたった7秒で決まります。

一見しただけでイヤな感じがする人となんだか明るいオーラで元気をもらえる人は明らかにがあります。

ではその差はどこから来るのでしょうか。

 

一緒にいて嫌な感じのする人

  • 会話の内容が文句や愚痴が多い。
  • 起こった出来事に対しネガティブに捉えがち。
  • 妬み、やっかみ、見下す。
  • 人とすぐ比べる。
  • 未経験のことは不安。
  • 相手の話をすぐ否定したがる。

 

一緒にいたくないと感じさせる人の口癖は・・・

ネガティブな人

 

一緒にいて元気になれる人

ガッツポーズの女性

  • 明るい話題が多い。
  • 失敗もよい経験ととらえられる。
  • 感謝の気持ちがある。
  • 人と比べない。
  • 未知のことにワクワク。
  • 自分で運が良いと思える人。

 

一緒にいたいと思わせる人の口癖は

 

このように、相手に与える印象というのは、その場限りでいくら取り繕っても

少し話せばぼろが出ます。

 

人は嫌な感じをする人に心を開こうとしないので、当然会話は盛り上がりません。

ですから、恋愛でも仕事でも日ごろから、周りにプラスのエネルギー

を与えられる人になる心がけが、会話を盛り上げるだけでなく

相手のテンションをあげて周りを巻き込んで成功へと導く人なのです。

 

是非、皆さんも普段から、ネガティブ思考をポジティブ思考に

変える癖をつけられるといいと思います。

 

 

ネガティブをポジティブに変える方法!

人はもともと生まれつき、ネガティブな脳やポジティブな脳を

持っています。

 

だから、自分で思考を変えようと思わない限り変わりません。

でも思考を変えるのは難しいですが、変える方法はあります。

 

『思考は簡単に変わりませんが、発言と行動は意識すれば

変えることができます。

「わー失敗した、最悪」と思っても、それは口に出さず。

「いい経験だった!今度からここに気を付けて次こそ上手くいくぞ!」

口に出す言葉を変えればいいのです。

人には頭の中はみえませんが、あなたの言葉は聞こえます。

あなたの口から発する言葉を変えるだけで、周りには

「ポジティブな人」と受け止められるようになります。

 

すると周りの対応や周りに集まってくる人も変わります。

 

そうやって自分の言動で環境を変えていくことで、徐々に

自分の思考も変わっていくのです。

 

具体的な方法については

「愛され上手プログラム第1章」にてネガティブ思考を見える化して

ポジティブにしていく方法をお伝えしていますので、ご興味のある方は

是非リクエストしてくださいね。

↓↓

愛され上手プログラム第1章リクエスト

 

現在募集中講座!

7/26(日)16時~愛され上手プログラム第1章「自己肯定感を上げる方法」

講師:中川えり奈

↓↓

※先日インスタライブをした画像です(笑)

 

開催場所:トラスティー栄 ラウンジ クオーレ

締め切り:7/20(月)20時まで

残席:2名

お問合せはこちからから

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事