toggle

「いい人に出会えない」のは本当に「ただ出会えてないだけ?」

2020-07-06

目次

「いい人に出会えない」という女子の婚活語録

  • 「自分からは積極的に行けないのでリードしてくれる人がいい!」
  • 「話すのが得意じゃないから話題が豊富な人がいい!」
  • 「私と同い年で年収が私より低いなんてありえないので、せめて私よりは稼いでる人で。」
  • 「普通こういう時はこうすべきじゃないですか。気が利かない人ってないですよね。」

これ客観的にみてどう思いますか?

もちろん「こういう人が理想」!って思うのは全然OKです!

 

 

 

ただ、この場合私からしたら突っ込みどころ満載ですけどね(笑)!!

 

 

だって、相手に「こうして欲しい!こうあるべき!」

って求めてばかりで、自分は何のアクションもせず

一方的に「無いわ~」って相手を判断しているだけですよね??

 

 

これって結局、自分は現状維持の受身女性の特徴ですよね。

 

 

いつも幸せな愛され女性ならこうする!

  • 「自分からは積極的に行けないのでリードしてくれる人がいい!」

行きたい場所、したいこと、して欲しいことは

「こうしてくれたら嬉しい!」と素直に伝えて、

自分好みのリードが出来る男に育てる

 

  • 「話すのが得意じゃないから話題が豊富な人がいい!」

話すのが得意じゃなくても、相手に対する質問リストを

作っておけばいいしエピソードや話題は自分から提供すればいい。

 

  • 「私と同い年で年収が私より低いなんてありえないので、せめて私よりは稼いでる人で。」

同い年でも職種によって年収は変わる。

自分基準で決めないで、人として尊敬できる部分があるなら

いざとなったら私が食べさせるよくらいの気持ちをもとう。

 

  • 「普通こういう時はこうすべきじゃないですか。気が利かない人ってないですよね。」

あなたの普通って本当に普通でしょうか。

伝えもせず、無いわーって思う前に、「こうして欲しいな」って

教えてあげる心の余裕を持ちましょう。

 

減点方式の女性がいい人に出会えない理由

こうあるべき、これが普通

って思ってるから「そもそも相手に伝えない」

だから、相手も気づかないし、成長できない。

 

ぱっと見た目や自分のフィーリング、「こうあるべき」

って概念が強すぎるから、出会いの場に行っても

相手のいいところを見つけようとはせず

  

自分の「こうあるべき」という勝手な期待をクリアしないと

「今日もいい人いなかったよね~。」を繰り返して

結局、婚活疲れしちゃうわけです。

 

 

だから、自分の思うラインを超えない限り、

それ以外の人への興味関心がもてないんでしょうね。

 

興味が持てないのはどうしたらいいんですか?

 

これよく聞かれます。

はっきり言いますが、「こうあるべき」という自分の

色メガネを外すことです。

色メガネの外し方については「愛され上手プログラム2章」

で詳しくお伝えしてますので、是非ご体感ください。

↓↓

7/12(日)11時~「理想が高い」と言われるあなたへ。

減点方式の恋愛から解放されよう。愛され上手2章

オンライン開催です!

いい人に出会えなかった女性が次々といい人に出会えるようになったわけ

いろんな人にはいろんな考え方がある。

一人ひとりの「普通」があってそれはみんな一緒じゃない。

そういった他人の「普通」も受け入れて自分も体感してみると

「え!なにその考え方!面白い~」

「そういう対応、素敵~」

って風に自分の捉え方の幅が広がり、人としての

器も広がり、本当に自分にとって「いい人」がどんな人か

わかるようになるし、「いい人」の幅が広がります。

 

愛され上手プログラムではそれを実際に体感してもらう

ワークを交えて説明しているので、皆さんそれが

腑におち、日常生活でも視点が変わっていくのだと思います。

 

 

理想が高いと幸せになれない理由

別に妥協してまで「いいと思う人」を増やさなくてもいい!!

と思う方もいるかもしれません。

 

もちろんあなたが望む一握り(5-10%以下)の男性も

いるにはいるかもしれません。

 

ただ、そんな人がなかなかいないだけに

そういう人に出会った瞬間

 

「この人しかいない!!」

「せっかく出会えたのに、嫌われたくない」

と、その人に執着して結局言われるがまま

の都合のいい女になってしまう・・

 

そんなことありませんか?

 

相手に思ったことを言えない関係は長続きしません。

大切にもしてもらえません。

 

結局そういう男性はいくらでも選べる立場にあるからこそ

『ほっといても大丈夫そうな言いなりの女』

より、『自分が追いかけたい魅力あふれる女』のほうに

行ってしまうわけです。

 

たった10パーセント以下のいい男が追いかける女性って??

「いい人に出会いたい。」

そう思うなら、出会いの場に行くことよりも

 

自分がいいと思う男性が「どこにいるのか。」

「どんな女性になら本気になるのか」

をしっかりマーケティングして、

建設的な行動をすることが第一です。

↓↓

 

詳しくは

「ダメ恋愛パターンから抜け出し理想のパートナー

とスピード婚を狙う」

から「良質な出会いと幸せな結婚を引き寄せる5つの法則」

を特別プレゼント中ですので、ご覧ください。

 

 

そして、出会えた時のために

『相手を惹きつけ愛され大切にされる女性になる』

準備をすることが最短の道ではないでしょうか。

是非特典を受け取ったり、講座を受講したりして

苦しいだけの先のない婚活迷宮から抜け出してくださいね。

 

オンライン講座)7/12(日)11時~「理想が高い」と言われるあなたへ。減点方式の恋愛から解放されよう。愛され上手2章

 

関連記事