toggle

恋愛のお悩み相談に答えます!第一回目~男性脳と女性脳の違い~

2020-07-17

先日、私が運営する「日本家族の絆サポート協会」にて

『愛されママ育成コーチ』をしてくれている

あげまんコーチのエリーナちゃんにお招きいただき、

インスタライブなるものを初めてやってみました!

 

いやーーーーーなかなか楽しいですね!!

 

 

皆さんからのコメントになかなかお答えできなかったけど

ちゃんと読んでます!ご覧いただいた皆様ありがとうございました。

 

そこで婚活中女性の方や既婚女性の方から沢山の

ご質問をいただいたので、せっかくなので、今後

ブログで少しずつお答えしていけたらなと思います。

 

目次

付き合い始めたら彼からの連絡が減るのはなぜ?

相談:付き合い始めてから、付き合う前と比べて彼からの連絡

の頻度が減ってしまいました。

男の人ってそういう人多い気がするんですが、なんででしょうか?

お答え:確かにそういう男性は多いですよね。

理由は3パターンが考えられます。

 

1.狩猟本能が強い男性

私の主催セミナーの中でもよくお伝えしていますが、

男性と女性では出会ってからの『恋愛感情』の盛り上がりの

タイミングがまるで違います。

 

男性は狩猟本能があるので、出会った瞬間に一目見て視覚要素で

「好き」「許容範囲内」「興味なし」を一瞬で判断します。

それは、獲物を追いかけていた時代に、一瞬で判断ができないようでは

獲物を取り逃がしてしまうというところからの名残なのかもしれませんね。

 

だから、男性は「お!好み」と思った瞬間が一番ピークだといわれています。

そして、獲物(女性)を手中に収めると、スッと気持ちは落ち着きをみせます。

だからこそ、女性からよくこういうご相談を受けます。

「最初は相手からすごくプッシュされてお付き合いしたのに、

付き合いだした途端、なんだか私の方が彼に夢中で立場が

逆転しちゃったんです。」

 

もし彼が下記の中で3つ以上が当てはまるタイプだった場合は、

この本能が強い男性です。

☑仕事ができる。

☑気がすごく効く。

☑恋愛経験が豊富。

☑エスコートやリード上手

☑女性が喜びそうなお店を沢山知っている

☑何事もマメ。

☑チャレンジ精神が旺盛。

 

こういう男性は、一度おとした女性を大切にする、というよりは

数打ちたいタイプです。

 

 

2、恋愛に依存しない自立した人

彼のライフスタイルにとって、もともと恋愛の優先順位が高くないのかもしれません。

仕事や趣味、友人付き合いが優先事項という男性は意外といます。

「好きだから結婚する」というよりは人生において

「そろそろ仕事が落ち着いたからこのタイミングで付き合っていること結婚する」

こういうクールな考え方をする男性も一定数います。

 

お付き合いするまでは、好意を確認しあうという目的があったから

連絡をマメにしてくれていたのかもしれませんが、

今はもう付き合っているから大丈夫、と安心しているのかもしれませんね。

 

 

3.元々連絡はマメじゃないのに頑張って合わせてくれてただけ。

人ってどうしても好きな相手にいいところをみせようとしてしまう

生き物です。だから最初は今までやってこなかったようなことも頑張る。

でも、それをずっと継続するのってなかなか大変ですよね。

 

 

もやもやする前に対策を考えよう!

「本当は付き合う前くらいマメに連絡が欲しいのに、してくれない。

(もやもや)男性ってこういう人が多いのかな~。」

と付き合いだしてから悩まないように、お付き合い前に

彼がどんなタイプでどうお付き合いするのが彼にとって『居心地がいいのか』

をきちんと【質問リスト】を作ってヒアリングしておくことが大事です。

 

何をどう聞いたらこの3タイプを見分けられるのか?

どうしたらもやもやせずお付き合いが上手くいくのか。

については「愛され上手プログラム」第3章、第4章でお伝えしています。

 

現在開催リクエスト募集中です。

下記より全貌をご覧いただき

◆愛され上手プログラム全貌

第1章 クレクレ星人を卒業し愛溢れる魅力的な女性に~自己肯定感を上げる方法~

第2章 減点方式の恋愛から解放されて癒し系女子に~コミュニケーションエラー解消法~

第3章 初対面からライバルに差をつけ、相手を思い通りに育てる魔法の質問力~愛と信頼を育む質問力~

第4章 イライラもやもやを解消して安定感ある愛され女子に~ネガティブ感情の上手なコントロール方法~

第5章 相手が思わず動きたくなる伝え方講座~質問力実践と人を動かす伝え方~

第6章 ポジティブコーチング~男育てと子育ては同じ!男性と子供をすくすく伸ばす方法~ 

ご希望の方はこちらからご希望の章をお申込みください。

日程はご相談後調整します。

↓↓

◆開催リクエスト申し込み

 

2名以上集まればオンラインでもリアルでも開催しますので

是非ご興味ある方はこちらからご覧ください。

 

次回の相談は

元彼が忘れられずに3年恋人がいません。

ちょっと前にあっちが結婚するというのを耳にしてもう絶望的な感じです。

彼とのことを思い出すと、未だに胸が苦しくなります。

次に進みたい気持ちもあるので忘れる為になにができますか?

です。お楽しみに~。

 

葵に相談募集中!インスタのストーリーでも時々

募集しているので、是非フォローしてね♪

@aoi_mizusimaで検索してね。

 

 

 

関連記事