toggle

運気を味方につけられる人の習慣~男性向け人間力アップ講座開催リポート~

2020-07-20

目次

プライベートも仕事も順調な男性の特徴

「あの人すごく仕事ができそう~」

「女性にもモテそう~」って会った瞬間に感じさせる人いますよね。

そういう人って、皆さんはどんな人だと思いますか。

自信がある男性

 

では逆に「どうせ俺なんか」とか「そんなことやっても上手くいきっこないよ」

とか言ってる人はどう見えますか?

 

そう考えると、魅力的な人ってネガティブじゃなくポジティブに

物事をとらえてまず行動できる人、っていうイメージでしょうか。

 

確かにたとえ実力が足らなくても、運や周りを味方につけて

物事を成功へ導く人って、「失敗してもいいからまずやってみよう!」

って勇気が持てる人ですよね。

 

ナンパを例に挙げてみた

例えばナンパを例に挙げてみましょう。

 

容姿もスペックも同じでナンパをしたことがない男性が2人いるとします。

 

A君はやる前から「やったことないからなんて声かけたらいいかわからないし」

「断られたらどうしよう」といろいろ考えると動き出せない人。

 

グダグダ考えて、恐る恐るようやく一人に声をかけてみたものの、

最初から失敗を恐れているから、超変なびくびくモード。

声をかけられた女性も「何この人?気持ち悪!」となります。

そして失敗したA君はこういうんです。

「ほら、やっぱり、俺にはこんなことむいてないし、無理なんだよ」

 

そしてたった一度の失敗であきらめてしまいます。

 

 

B君は「よし、やったことないけど、誰でも初めてってあるもんな。

まずはどんな感じかやってみよう!」とチャレンジができる人。

 

B君はひとまず明るくチャレンジを楽しんで声をかけ続けます。

何回相手にスルーされたとしても、

「そりゃすぐ上手くいくわけないよな。こういう誘い方じゃダメなんだな。

じゃなんていえば上手くいくかな。」とめげずに少しずつ改善を重ねて

チャレンジし続けていきます。

 

それを続けることで、「このゾーン(タイプ)ならイケる!」

「こういう誘い方ならイケる!」って学んで成功率を上げるわけです。

 

このA君とB君。あなたならどっちを応援したいですか??

 

当然B君ですよね。

 

最初から失敗を恐れて言い訳ばっかりしてネガティブな思考にとらわれている人は

周りから応援されませんが、失敗してもめげずにトライする人は

周りの人にも「勇気」を与えてくれるので、周りもだんだん応援してくれるようになります。

 

周りを味方につけられる魅力的な人の生き方

このどっちを選択するのかが人生をラッキーにするか、アンラッキーにするのか

のポイントです。

 

要は「勇気」「自分を信じる心」を持てる人だけが、人生をより良い方向へ

導いていけるということです。

ガッツポーズする女性

結局勇気は自分を信じているからこそ出るわけで、自分のことを信じていないから

「失敗したらどうしよう」「どうせ俺なんか上手くいきっこない」っていう

ネガティブな考え方が出てくるわけですよね。

 

だからこそ人生や人間関係をよりよくするためには、

『自分を信じる心』=自己肯定感や自尊心が大切なんだ、

という原理原則のお話に戻るわけです。

 

 

では自己肯定感を育むには?

自己肯定感の成り立ちとは

自己肯定感は育った環境における人間関係の中で、

親や周りから否定されたり、褒められたり、失敗したり成功したり

傷ついたり挫折したり、そんな経験の中で少しずつ、損なわれたり

育まれたりしています。

喧嘩する両親と子ども

 

だから、自己肯定感を損なった原因は人によってさまざまです。

 

だからこそ、ただひたすら「自己肯定感を育む方法」とかいう本を

読んで、誰もがその通りにしたからといって、簡単に上がるものではありません。

 

自己肯定感を本当に上げるためには、まず自分自身の育った環境における

大きな原因に立ち戻って、そこからスタートすることがとっても大切だからです。

 

なので自分なりにやってみたけど、なかなか自己肯定感が上がらない。

という方は個別オンラインセッションをおすすめします。

たった1回のカウンセリングで「人生が変わった!」という方

多数です。

 

 

自己肯定感が低いからこそ捨てられないネガティブ思考癖

そこで、今回の男性向け「人間力アップ」講座第1回目は

「自信と余裕にみちた魅力溢れる男性に」

と題して、まずは、自信がないからこそ、おきてしまう

ネガティブ思考癖チェックをさせていただきました。

なんと驚くことに、ほぼ全員の方が

「ああーそのネガティブ思考あるかも!」という結果になり、

男性同士でも自分のご経験などをシェアしあうことで、

「わかるな~。それ」と共感の嵐でした(^^♪

 

こういった一歩踏み込んだお話を初対面でする機会って

ないので、とってもいい経験になられたことと思います。

 

 

受講生のご様子

最初から自己開示や共感の嵐で、皆さんとても素敵な方ばかりでした。

積極的に「こういった場合はどうしたらいいんですか?」などの質問も

沢山あり、「その人の思考癖や行動パターン」に合わせた具体的な

アドバイスも事例とともにさせていただきました。

そのために、ご参加くださった方からは

「すごく良く分かった!」「参考になった」

「なるほど~」「なんだかこれからは上手くできそうな気がします」

などというご意見を多数いただきました。

 

終わった後はみんなスッキリした表情で、お互いに

連絡先交換をしたりして友達の輪が広がってて

とても微笑ましかったです。

 

受講生の声

・この講座を受けたこと自体が本当に良かった。(50代男性)

・自分をほめる、ダメな自分を許すをを心がけていきたい(50代男性)

・人間関係に悩んでいましたが、自分を満たすことが大事と

よくわかりました。学んだことをやってみたらできそうな

気持ちになれました。(40代男性)

・過去の自分を振り返って納得できる理論だった(40代男性)

・「褒める」「どんな自分も〇」みたいなセミナーは過去に受講したことはありましたが、今日のセミナーが一番タメになりました。(40代男性)

・人に依存しているといわれて初めて気づいたことがありました。自分以外にもいろいろな考えの人がいてとても勉強になりました。(30代男性)

 

聴く姿勢、学ぼうとする意欲が素晴らしい方ばかりで、

私自身やりがいもあり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当に出会ってくれたこと、ご参加いただいたことに感謝の気持ちで

いっぱいです。

女性は最初から完璧な男性を求めようとしますが、そんな1割にも満たない

人を探すより、こういった素直で学ぶ気のあるダイヤの原石のような男性を

選べばいいのにな~とすごく思った次第です。

 

 

男性が陥りがちなコミュニケーションエラー回避法

次回は、8月22日開催!

仕事でもプライベートでもありがちな男性だからこそ陥りがちな

「コミュニケーションエラー」解消のメカニズムを解明して、

一歩先ゆく「コミュ力」男性になる方法をお伝えします。

これを学ぶと仕事もプライベートでも人間関係が一気に深まること間違いなし。

上司や異性から、「頼りになるー」と思われるようになります。

 

単発受講も可能ですので、是非下記よりお申込みください。

 

人間力アッププログラム第2回申し込み

 

 

 

 

関連記事