toggle

日経doors連載5回目が公開されました!

2020-12-04

目次

結婚したい人の動機って?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「どうして結婚したいんですか?」

相談者さん「さみしい老後を送りたくないからです。」

 

こういう方、意外と沢山います。

 

そういう方は、きっと

(このまま私、誰とも出会えなかったらどうしよう・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう、さみしい老後を送ってる自分を脳内でイメージしています・・

 

脳で想像しているイメージを脳は実現しようとします。

だからスポーツ選手もイメージトレーニングを大切にしていますよね。

 

だからこそ、「○○になりたくない」というネガティブな目標設定はNGです。

どうせするなら

 

目標設定をなおしてみよう!

×「さみしい老後を送りたくない」

〇「90歳になっても、夫と手を繋いでディズニーランドを楽しんでいる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というように、叶えたい未来のポジティブなイメージ

ワクワクする形で具体的にイメージすることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは人生そのものを自分次第に生きるために大切な知識です。

 

結婚したい人もしたくない人も。

自分の人生を後悔なく過ごしたい方は是非この思考を身に着けてみてください。

 

自分に向き合って自分を大切にするノウハウが満載の連載5回目です。

連載5回目はこちらから

関連記事