toggle

自分にとって「嫌だ」「苦しい」「つらい」と感じる出来事が起こった時は

2021-03-09

自分にとって嫌だと感じる出来事が起こった時は

1月に仕事で自分が信じられなくなるような大きな失敗をしてしまい、

それから体調もメンタルも崩し落ち込んでいた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に沢山の人があたたかい励ましの言葉をくださいました。

 

自分で自分を許していいよ。

人間だから失敗するのは当たり前。

失敗した自分を否定してダメだと責めるんじゃなく、

そういうこともあるよって受け入れて認めればいいよ。

 

どの言葉も本当にありがたくて、心から嬉しかったし沢山の愛をいただきました。

改めて相談にのってくれた方、支えてくれた方、愛を届けてくれた方に感謝しています。

 

 

 

心理カウンセラーもしているから、

起こった出来事が最悪、って感じてしまったとき、

「いやいや。起こった出来事に本当はイイも悪いもない

って頭ではわかっています。

 

 

でもやっぱり落ち込むってことは私・・まだまだなんだな・・とも思っていて。

余計自己肯定感下がっていたんです。

 

 

ただ、皆さんのおかげで、改めて

 

・今回起こったことには意味がある。

・きっと何かのメッセージなんだ、ここから私は学ぶことがあるのだ

ととらえなおして前に進もうと思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、こんな不思議な出来事が次々と起こり始めました。

 

 

何で頑張れないんだろうと相手に対して思う時は

とある方に

「会員様は結婚したいって結果を望んで入会されます。

私も結果を出してあげたいと思って、必死にうまくいく方法を伝えています。

でも、伝えても行動できない方が多くて・・なんで頑張れないんだろ、

それだと結果も出なくて可哀そうと思ってしまうんですよね。」と相談した時のこと。

 

 

 

 

 

 

 

相手「あなたは心から会員様が絶対幸せになれるって信じてますか?

可哀そうって思うというということは、その人の可能性を信じてないってことではないかな。

導くためのあなたが可能性を信じてないのに、その人は頑張れるのかな」

 

ハッとする女性

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいハッとしました。

 

子育てをしている方

部下を育成中の方

彼や夫に対して

 

 

 

 

 

 

 

「なんで頑張れないの??」って思うことありませんか。

じゃその時皆さんは「イラっとせず」相手のことを信じきることができますか?

 

今回長文になってしまうので、ブログ分けます。

 

お時間許す方は次の続きブログ

『ちょっとスピリチュアル?信じられないけど本当に幸せに生きるには知った方がイイ話。』

をご覧ください。

そちらで次々と私に起こった幸運の連鎖のお話が読めます。

 

関連記事