toggle

日経doors連載7回目が公開されました!~パートナーを思い通りに育てるには~

2021-04-13

目次

パートナーを思い通りに「育てる」魔法の言葉がけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したら家事分担して欲しい!

子育ても一緒に楽しみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていても、結婚する前にそれが出来る人かどうか見極めるのって

なかなか大変ですよね。

 

「家事?食事を作るのは苦手だけど一通りできます」

って結婚する前に男性が言ってたとしても、

結婚後も自分の思うように動いてくれるかどうかは

別問題(笑)!

 

結婚後のあるある相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際結婚してみると、

「え?洗い物、全然綺麗になってないし。シンクの周りべちゃべちゃ・・」

「え?まだ洗濯物取り入れてないの・・?」

などなどイライラすることってきっとあるはず。

→ご相談内容で結構これ多いんです。

じゃ、そんな時どうしたらいいのか?

 

 

最初っから自分の価値観にピタッとあうように動いてくれる

相手なんかいません。

 

だからこそ、相手が進んで「○○のために頑張りたい」「俺がやってあげたい」

ってなるように関係性を育んでいくか。

 

そのための言葉がけやふるまいがしっかりわかる記事になってます。

 

是非ご覧ください。

↓↓

仕事も家事もやる気を出してくれる! 効果的な言葉がけを学ぼう

 

 

俺子育てめっちゃ楽しみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの旦那様

「自分の子どもの成長に関われるなんて本当に貴重な経験だし、この上ない幸せじゃん!」

と私より積極的に子育てを楽しんでくれています。

 

家事についても、結婚当初はもやもやすることが多かったのですが、

今はお互い、一緒にいられることに感謝の気持ちをもって

過ごせているからか、気が付いた方、出来る方が自然に家事をやるようになりました。

↓↓

旦那様が自然と家事育児に協力的になる『魔法の法則』って?

↑↑

結婚前に理想のパートナーシップをイメージできるよう、よかったらこちらも

ご覧くださいね。

 

 

葵に直接相談したいし聞きたいという方は!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の「幸せな結婚が出来る私になる全7回」の連載内容は、

実際に私が結婚塾でお伝えしている、「愛され上手プログラム全6回」に

基づいて作成されたものです。

 

ただ学ぶのと、出来るのはまた違いますよね。

 

実際に、日常でやってみたけど困ってる、どうしたらいいの?

って思う方は是非オンラインでこちらご受講ください。

 


ストアカ

水嶋 葵

愛され心理学で一生大切にされる女性に!

 

その方の状況やお悩みに応じたアドバイスを実践的にお伝えしています。

 

愛され上手プログラム日程

◆5/14(金)20時~22時 3章/初対面からライバルに差をつける愛される質問力←残席1

◆6/13(日)11時~13時 4章/イライラもやもや感情のコントロールを身に着けて癒し系愛され女子に

◆5/17(月)20時~22時 6章/仕事でも家庭でも生きるポジティブコーチング~相手を思い通りに育てる方法~

 

皆さんとお話しできること楽しみにしてます!!

 

関連記事