toggle

このままだとイイ人に出会えないかもという婚活迷宮を脱出するには?

2021-06-09

「バツイチで新しいパートナーを探しているけれど、マッチングアプリは正直しんどい。

周りからは、理想が高いと言われるし、確かに気づいたら男性のスペックやステータスを
気にしている自分がいるけれど……。

 

 

 

 

 

 

 

 

35歳という自分の年齢のこともあるし、パートナー探しの方向性が分からない」

 

 

今日は実際、私もよくご相談を受けるこんなお悩み相談が日経doorsの記事にあったのでピックアップ!

日経doors記事は2本にわかれていて上はこちら

日経doors記事下はこちら

※有料読者さん専用記事なので、内容が読めない方は下記をどうぞ。

↓↓

 

婚活迷宮に陥っている方に私が思う「幸せの処方箋」をお伝えしたい。

 

この相談者さんは子どもを望んでおらず、事実婚でいいので、人生を共にする
パートナーが欲しいと思っている。

 

 

きっとそれは自分の人生をより幸せに豊かなものにしたいからだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、人見知りな性格でマッチングアプリで活動することに

さえストレスを感じているのに「出会うために何もしないとマズイ」と頑張ってる。

 

 

婚活迷宮に陥りやすいのはまさにこういった「頑張り屋さん」

 

 

 

 

 

 

 

この記事で「桃山商事」さんが指摘されていることは本当にごもっともで

『努力の方向性』の問題だと私も思う。

 

結論、桃山商事の清田さんが何とアドバイスするかは、本編を読んでいただいてのお楽しみとして、
 

私がお伝えする処方箋は下記。

ポイントは2つ。

1)努力の方向性の間違い

2)不確かな未来を変えるのは自分を信じられる力。

 

 

 

実際、なんでそんな間違った努力してるのーーー( ゚Д゚)

という相談者さんはめちゃくちゃ多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく頑張るなら意味のある努力しようよということで、

今日は具体的に解説していこう!

↓↓

続きはこちらから

※こちらは無料でご覧いただけます。

 

関連記事