toggle

【オンラインでも恋は育つ?!】マッチング4組!オンライン合コン大好評!

2020-04-26

目次

速報!マッチングは4組!!

 

昨日は20-30代限定オンライン合コンを初開催しました!

20代後半から30代後半の方まで4:4で開催し

なーんとマッチングは4組!!

皆さんには第2希望までを後で連絡していただき

マッチングを集計した結果です。

 

通常の合コンや婚活パーティーでは、第3希望まで

書いてくださいね。といっても、女性が書かない場合がほとんど( ;∀;)

 

だから10:10で開催してもマッチング3組、なんてこともザラにあります。

 

が、今回は皆さん素敵な方ばかりで、和気あいあいとした

ムードで男性陣もしっかりお話しをリード出来たようで、

女性陣からも、すごく楽しくお話しできました!というご意見が多かったです。

 

参加された方の感想をシェア

・普通の婚活パーティーだとプロフィールカードがあっても10分何を話そう

と思うことも多いのですが、今日は15分がとっても楽しく、

「もっとお話ししたい」と思うくらいでちょうど良かったです!

葵さんがメモ書いてもいいよとか、和ませてくれたのですごくリラックスして

参加できました(30代女性)

 

・ブレイクアウトルームを作ってくださったおかげで、二人っきりで

ちゃんと向き合えて話せたのがとても良かった。ルームから戻った時に

葵さんがいてくれて、その度にホッと和みました。(30代女性)

 

・初めてzoomを使いましたが、とっても新鮮で面白かったです!!

15分リードしてもらえたおかげで楽しく話せました!(20代女性)

 

・とっても新鮮で面白い!15分があっという間でした!(30代女性)

・ブレイクアウトルームで周囲を気にせず集中して話せてとても良かった!(30代男性)

1:1で向き合って話せる感じがとても新鮮で良かった!参加された

女性が皆さん素敵で驚きました(30代男性)

・1:1でしっかり会話できる感じがとても良かった。(30代男性)

・普通の合コンと違って、ブレイクアウトルームのおかげでちゃんと話が出来て良かった!(30代男性)

 

と圧倒的に大好評でした!

 

通常の合コンよりオンライン合コンが良い理由!メリットまとめ

・画面をみて話すので、恥ずかしがり屋で相手と直接目が合わせられない人でも

リラックスして話せる!

・何を話したいかのカンペを作っておいておいても相手から見えない!

・誰と何を話したか、メモをとっておける!

・完全二人きりのルームになるので、周りの目を気にせず

相手との話だけに集中できるからより親密になれる♡

・連絡先が直接聞けない人でも私がとりまとめをするから

マッチングしていれば連絡先交換ができる!しかも

常の合コンと違ってイヤな人に無理矢理連絡先を聞いている

わけじゃないので、確実に繋がったら返信が来る!

・今まで出会えなかった遠距離の人とでも簡単に出会える!

・参加費も激安で交通費や洋服代など無駄なお金がかからない!

 

 

次回参加検討中の方へ進行はどんな感じかお伝えしますね

1)みんな思い思いのドリンクを手にもってお家でカンパーイ!!

2)一人ずつ自己紹介!

・お名前

・お仕事

・最近の状況

・デートするならどんなデートがしたい?

 

をお話しいただきました。

ここですでに共通点や話しのきっかけがつかめますよね!

 

※これは違う時の画像ですがイメージまで。

 

3)葵からのZOOM合コンレクチャー少々

1.画面写りが大事!スマホは自分の目線よりやや上に置いてね。

2.相手が自己紹介している時に、メモをとっても見えないから

安心してメモをとって、共通点探しに役立ててね。

3.会話がつまりそうで心配な方は事前にカンペを用意して手元にこそっと

おいておこう!

4. 15分ずつ個別ルームで話せます。終了5分前に告知するので

途中で会話が終わっちゃうことのないよう、気を付けてね。

5. 相手のことを深く知るためには、興味を持って答えを掘り下げる

ことが大事!(具体例をあげて会話力アップのポイントをお伝えしました)

 

4)グループトーク

私が出したお題をみんなにふって、みんなで軽くグループトーク。

 

5)個別トーク

私がブレイクアウトルームを4つ作り、そちらにそれぞれ1:1で入って

いただきました。×4回実施。

15分ずつで5分前には、「あと5分ですよ~」とチャットを送ったため

皆さん15分しっかり満喫できたようです。

15分経過したら、またみんなで顔を合わせて一息つきます(笑)

 

この時にみんな私の顔を見ながらほっとする~!!と言ってくれてました(笑)

 

6)感想と自己PR

1人ずつ感想をシェアしてもらい、自己PRをお願いしました。

皆さんとても楽しくお話しできたようで、笑顔がいっぱいで爽やかでした。

 

7)翌日マッチング報告

とても盛り上がったからか、合コン終了後すぐ、皆さん

「○○さんと、○○さんと連絡先交換したいです!」とすぐ連絡くれました。

こんなことあんまりないから結構ビックリ!!

 

結果、4組のマッチングが成立!!

 

なかなかリアルには会えない時期ですが人とのご縁って大切。

zoomやラインを活用して、二人の関係性を深めていって欲しいな!

と思います。大好評だったのでまた開催したいと思っていますので

HPチェックしておいてくださいね。

 

今の時期、オンラインを制する者は全てを制す!

最近は婚活アプリでもビデオデートとかいう

オンライン機能が出たみたいですね。

 

婚活はコロナが終わってから・・・なんて言ってたら時代に取り残され

後で後悔すること間違いなし!!

変化に柔軟に対応できる人だけが、変化を沢山伴う結婚生活を成功させられます!

 

でも一歩踏み出せない。新しいことを始めるのが苦手。

そんな方のために、オンライン婚活必勝法!オンライン対策をお伝えします。

前もってzoomの使い方マニュアルもプレゼントしますので安心です!

参加できなくても、後日録画をご覧になれます。

当日zoom参加で具体的な使い方や、合コン対策、皆さんの質問にお答えします。

参加費はたったの1000円!

こんなことでつまずいている方は是非ご参加下さい。

・なんかオンラインって苦手。でもこのままだと出会えないかも・・

・参加してみたいけど、zoom使ったことないし、不安

・どうやったらオンライン合コンって上手くいくの?

・オンライン合コン必勝法が知りたい!

・可愛くうつるアプリが知りたい!

↓↓

◆詳細はこちらから(5/4締め切り!)

 

みんなで工夫して楽しくこの新しい時代を乗り切っていきましょう!

幸せ結婚ナビゲーター葵でした!

 

関連記事