toggle

愛される人は心の◯◯がいつもタプタプ!

2020-09-06

目次

自己肯定感をなかなか上げられない方へ

 

  • 自己肯定感は大事!!
  • 自分に向き合いましょう!
  • 自分を褒めましょう!

 

なーんてよく聞きますよね。

 

自分に自信が持てず悩んでいる方は結構こういった

「自己肯定感」に関するセミナーを受けまくったり、

沢山の関連書籍を読破されたりしています。

 

でも、それでもなんだか変われない・・・

そうやって悩んでいる方が意外と多いです。

 

ひとまず、言われたことを試してみたけど効果がなかった!

だから「どうせそんなことやっても何も変わらない」

って思っている方も多いと思います。

ではなぜうまく行かないのか?

 

自己肯定感が上がらない原因は?

自己肯定感が低い方は意外と完璧主義の頑張り屋さんが多いです。

だから自分に望むハードルが高い高い。

 

自己肯定感を上げる=「自分に自信が持てて当たり前」

という、いきなり高すぎるハードルを

ゴールにしていること自体が問題なのじゃないかと私は思うわけです。

 

いやいや、ステップを踏まずにいきなり自分に自信はもてないでしょ??

 

ということで「自己肯定感を上げる」前に、まずは土台編です。

 

5分で出来る自分を愛する土台作り

まずはこちらで紹介する「心のツボ」というとらえ方を覚えてみてください。

毎日5分、簡単に意識するだけで「楽な自分になれる」大切な日常の習慣をご紹介してます。

↓↓

愛される人はいつも心の○○がタプタプ(←無料でご覧いただけるブログです。)

 

日経doorsにて連載中!!

日経doors連載3回目も9/4に公開されました。是非合わせてご覧ください。

関連記事