toggle

「あざとく生きる」と「いい人として生きる」どっちが幸せ?

2021-03-02

目次

あざとくて何が悪いの?

今や女性に大人気の 田中みな実×弘中綾香 さん山里亮太さんが

あざとさについて語りつくす大人気番組、

「あざとくて何が悪いの」皆さんご覧になってますか?

 

 

 

実は私も22歳の娘も大好きでいつも楽しみに見てます!

 

そして私と娘は断然【あざとく生きる指示派!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は過去に友人に、「葵ちゃんって八方美人だよね」

とか言われることもあったし

同い年くらいの女性には嫌われがちな私です(笑)

 

今は番組のおかげで「あざとい」のいいイメージも浸透したけど

昔は「あざとい」って誉め言葉じゃなかったですよね。

 

でもね、思うんです。

 

 

 

自分のほんの少しの言葉がけ振る舞い気遣い

周りの人を幸せな気持ちにさせてあげられるなら、

そんなにステキラブラブなことってないじゃん!

って。

 

コレ、異性にだけ発動すると

すっごく女性に嫌われるから要注意だけど(笑)

 

 

ただね、ここで注意していただきたいのは、

「あざとく」生きると「いい人として生きる」の境界線。

ここの判断を間違うと、すっごく自分が苦しくなるから要注意。

 

 

本当の「あざとい」ってどういうの?

みんなを幸せな気持ちにさせてあげたい。は素敵。

 

 

ただそのために

  • 自分の本音を押し殺して無理に相手に合わせる。
  • 相手が期待することをやりたくないからやる。
  • 周りに嫌われたくないから、我慢してこうする。

 

全然違う!!

 

 

本当のあざといは自分が自分らしく幸せでいるために

みんなに「この人のためならやってあげたい」「応援したい」

と思わせられるよう周りを味方につけたり、上手に巻き込める人。

 

 

そういう人は、ただ甘え上手なんじゃなく、

もともと自己肯定感が高く、日ごろから周りに溢れた愛をふりまいている。

 

 

そして自分のいいとこも悪いとこも受け入れて、さらけ出せるから、

周りには正直な人という印象。だからとにかく素直!

 

だからみんなにも愛される。

 

そういう女性は、観察力があって人のいいところを見つけるのが上手。

だから本心で人を褒められるし、自分のダメなところも受け入れてるから

人にも自分にも優しい。だから絶対無理しない!

 

疲れて頑張れない時は「ちょっと疲れちゃったみたいです。

ポンコツですみません・・・( ;∀;)お願いしちゃっても大丈夫ですか」

って可愛く言えちゃったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、人に気を遣い過ぎて、

嫌われたくなくて頑張りすぎて疲れちゃう人は

 

「いい人と思われたい」もう手放していいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に愛される努力するより、自分で自分を好きになる方が

ずーーっと楽だし、ずーーと幸せだから。

 

私の思うあざとい愛され女性

私の尊敬する「あざとい愛され女性」はこのお二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんがまだ小さいのに、仕事も家事もすごく頑張ってて。

それでも気持ちに余裕があるから笑顔で子育てできてて、

当然、旦那様からも愛され、周りの人からも大人気でお仕事も順調!

 

だから先日、2人と久々のランチをして私も心が満たされパワーをいただけました!

 

愛される2人の共通点

①素直さ

②行動力

③自己肯定感

④常に自分の心のお水を意識している

⑤周りに感謝を忘れない

 

ホントにコレに尽きる!

 

 

こんなステキな『あざと愛され女性』を日本中に増やして

『日本を幸せ家族でいっぱいにする』のが私の夢です。

 

そんなお二人が学んだプログラムがこちら

↓↓

愛され上手プログラム全6回

 

そのうちの一番大切な初めの1章を3/6(土)19時~オンライン開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/6(土)19時~第1章「自己肯定感を爆上げして愛され女子に」

 

今回限り、メルマガ会員様限定で1550円OFF!

限定割引のお申込み希望の方はライン公式お友達追加

後、個別ラインください。

 

今まで受講された方は無料で参加OK!こちらもご希望の方は個別ラインください。

 

あざといは自分も世界も救う!!

一生、楽に楽しく愛されたい方は是非私に会いに来てくださいね!

 

 

関連記事