toggle

29歳女性活動6か月でご入籍!成功の秘訣は?!

2019-12-03

目次

29歳女性会員様、活動6か月でご入籍!

2019年の5月下旬に入会相談に来られ、即入会を決意された彼女。当時はまだ28歳でした。

 

弊社は入会相談の時に、システムや活動の説明よりもその方が

 

今一番困っていること、どうしたいと思っているかをお伺いしています。

 

 

だってマニュアル通りシステムの説明して、

「あなたはすぐ婚活すべきです!」なんて言われても絶対やる気出ないですよね~。

 

 


大切なのは本人が何に困っていて、どうなりたいか

ですよね。

 

 

彼女自身がそれをよくわかっていて、ただ結婚したい!ではなく、

「私は結婚した後もずっと幸せでいたいんです!

そのために私が変わる必要があることがあったらビシビシ言って下さい。

一生懸命頑張ります!」とおっしゃってくれました。

 

 

まず覚悟がすごかった!!

 

 

だからこそ、そのお気持ちに応えなくちゃ、とすごく思いました。

 

 

そこで、彼女の過去の恋愛や過去の経験、生い立ちなどを伺いし上手く行かなかった理由を二人で分析。

 

 

その結果、

 

・自己肯定感を上げ、自己愛を育むこと。

・自分が楽になる捉え方、伝え方、愛されるコミュニケーション

 

を学んだ方がいいね!という話になり、「愛され上手プログラム」をおススメしたら即受講!

 

その結果、1か月で彼と出会い、その後学んだことを彼とのお付き合いの中で実践。

常に私に報告、連絡、相談をしてくださいました。

 

おそらく、今までで、一番ご相談や報告がマメな会員様だったと思います。

 

 

そんな短期間の間にいろいろなことがありましが、相手にばかり求めるのではなく、

彼女自身が伝え方や捉え方を変えたことで、お互いの間に信頼関係と絆が生まれ、

たったの6か月で入籍という快挙となりました。

 

彼女が短期で婚活に結果を出せた理由は?

1)報告・連絡・相談がマメでレスが早い!
2)素直
3)絶対幸せになる!という覚悟
4)行動力
5)自分が成長するという意識

 

この5つですね!!!

 

 

結婚は自分に相応しい相手に巡り合った時、一番うまく行きます!

 

今まで何かしら上手くいっていないのなら、きっと自分の何かを変える必要があるはずなんです。

イイ人に出会えないなら自分がそのレベルに達してないだけです。

そういった現実に向き合わず、変わる努力をしなかったら、きっと同じことの繰り返しなだけ。

 

仮にいざ「素敵!」と思う方に出会えたとしても、上手くいきません。

だから自分が変わる努力が出来れば、きっと今まで「高望みかも?」と思っていた相手が

いつの間にか『相応しい人』になって自分の前に現れてくれるのだと思います。

 

 

彼女はそれがちゃんとわかっていたし、そうなるための努力を惜しまない素敵な女性でした。

きっとこれからも幸せな家庭を築かれることと思います。

 

 

結婚生活が上手くいくトリセツ

弊社ではご成婚退会の時に『結婚生活が上手く行くそれぞれのトリセツ』をプレゼントしています。

コレは心理カウンセラーでもある私だから出来ること。

あ、もちろん他にもご成婚のプレゼントご用意しましたよ(笑)

※今回はおはしとお茶碗のセットにしました。

 

 

結婚って育った環境も、考え方も価値観も全く違う2人が共に生活するってこと。

いくら思いやりが大事!と思っていても、日常生活のこまごまとした習慣や考え方の違いに

「イラッ」とすることって必ずあるはず。

例)

洗い物したら、そこら中水浸しじゃん!!

掃除が雑!

何でトイレの便座下げておかないの!

 

と、「普通ならこうでしょう!!」という『私は正しい!!』という価値観の押し付け合いが始まります。

 

 

だからこそ、そうならないためにも、

ご成婚退会時に、お互いの人格診断(エゴグラム)で価値観のスタイルがどんなかを分析し、

『ここが合う、合わない、だからこうした方が良い』などをしっかり行動レベルでお伝えしています。

 

これは愛され上手プログラム2章を学んでいただくととっても腑に落ちる内容です。

ご結婚されていて心当たりがある、未婚だけど、つい相手の欠点ばかりが目に付く

などはっと思い当たる方は、既婚未婚問わず、是非お越しください。

 

残席1です。
↓↓

■12/8(日)15:30~減点方式の恋愛から解放されよう!

~自分の残念なコミュニケーション癖を知ろう「愛され上手」第2章!~

 

無料入会相談受付中!

 

弊社では入会相談時に、皆さんのお悩みなどをヒアリングし、

結婚相談所以外でも、あなたの悩みや性格、状況にあった活動スタイルをご提案しています。

例)
・愛され上手プログラム+合コンだけ

・カウンセリング5回だけ

・イベントや企画だけ

・セミナーとカウンセリング

・婚活アプリ+ライン相談サポート

などなど。

 

弊社の良さは結婚相談所だけではなく、あなたが幸せになるための

『様々な活動方法とサポートスタイルがある』こと。

人の幸せのカタチは人それぞれですよね!!

 

 

年末になると大掃除をするように、『今年の汚れは今年のうちに』⇒『今年の悩みは今年のうちに!』

 

まずは今、気づいた時に行動することが大事です!!

年内はまだ下記の相談枠が空いていますよ。是非お問合せ下さい。

↓↓

■無料入会相談ご予約はこちら

 

今空きがあるのは下記のみ。すぐ埋まるのでお急ぎを~!

■無料入会相談枠■

●名古屋及びzoom

1)12/15(日)13:30

2)12/28(土)10:00

3)12/28(土)13:00      15:00

 

●東京(品川)

1)12/21(土)13:00、15:00

2)12/22(日)13:30、15:30

では最後までご覧いただきありがとうございました。幸せ結婚ナビゲーター葵でした。

関連記事